2016年 09月 28日

■見た目がツボで即買いした雑貨。

はりねずみのげんちゃん。

d0350221_07571229.jpg

顔がくしゃくしゃ(笑)

d0350221_07571036.jpg

寝がえりうって
お尻がでる姿が
かわいくてかわいくて。

d0350221_07571143.jpg

1か月すぎたので、
先日初めてのお風呂に
挑戦しました。

テレビのハリネズミの
ドキュメンタリーで
実は泳ぐのが得意だと知ったのですが・・

げんちゃん大パニック。
脚をちょこっとお水に
つけるだけで終わってしまいました。。

今度こそ
背中の針も
洗えますように。。


* * *

家を建てて
もうすぐで6年・・

自分の中で
いろいろなインテリアの
ブームが入れ替わり。

そして今の最新の気分。

何気なく
お買い物してたら見つけた
このシリーズ。

d0350221_07571583.jpg

アメリカの老舗のツールメーカー。
OLD SMITH HARDWARE。

この色違いのラベルと
エンボスの具合といい。
シンプルなロゴ。
絶妙なグレー。
色展開も4色あって、
これ以外にもマガジンラックや
ランチボックスの形も。
全部ほしかったな。。

全国展開している
nico and...
の雑貨コーナーで置いてました☆


最高にツボです。

d0350221_07571341.jpg

これ以外にも大きな
バケツもあったので、
今でもほしいので、
次見かけたら
絶対に買う。

d0350221_07571664.jpg

久しぶりに
泡立つくらい好きな
雑貨を見つけて
うれしかったです♪




こっそり読んでるよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2016-09-28 08:10 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 27日

■セリアの木箱をほんのり大人可愛く。


運動会の翌日。
長男、初めての練習試合でした。

本来2年生は軟式の
試合には出れないのですが、
3年生の補助要員としては
参加可能。

しかもキャッチャーの練習を
している長男。
ミニなキャッチャー。

d0350221_07233974.jpg

後ろにそらしたり、
キャッチャーミットから
球をこぼすだけで
すぐにランナーに
進塁されてしまうのが
少年野球のこわいところ。

3年生に交じって
スタメンのマスクをかぶった長男。
試合になると全く緊張しなかったらしく、
体を張ってボールをとめてる姿に
今まで地道に練習した結果が
表れてて・・・(/_;)

ピッチャーの3年生が
上手だったおかげもあり、
長男、パスボールはゼロ、
すべての振り逃げも阻止。
後ろに一度もボールをそらしませんでした。。
デビューとしては
百点満点あげたいです。

直前の練習で速球が
顔面に当ってしまい、
あざになって腫れてしまって。
痛くてシクシク泣いてた長男。
ボールを怖がらずによく頑張りました。

まだまだ課題も多いですが、
それがあるからこそ
練習する意味があるので、
今週末の初公式戦に向けて
できる限りのサポートを
してあげられたらな。


きれいに晴れてくれますように。


* * *

セリアのウッドボックスです。

d0350221_08041573.jpg

これが100円で買えるのも
100均のすごいところ。。

このまま使っても
十分かわいいのですが、
花柄やかわいい柄も
大好きなので、
見えるか見えないか。
その絶妙な具合で
どかわいい柄を見せたくて
ひと手間加えてみました。

使ったのは同じくセリアの
デコパージュ液と

d0350221_08041724.jpg
デコパージュペーパー。

d0350221_08041616.jpg



普通の紙よりも薄くて
薄葉紙になってます。

デコパージュ液は薄くした
ボンドで、乾くと
耐水性がでます。

とっても簡単。
そして失敗知らずです。

今回は背面にこっそりと
花柄を仕込んでみたくて。

全面に出てない分、
おもいっきりかわいい柄でも
全然しつこくないです。

筆でデコパージュ液を
背面に塗り、
ペーパーを貼りつけてから
また上からデコパージュ液を
重ね塗りしていきます。

d0350221_08041739.jpg

この時にしわを伸ばしていくと
乾いた時にきれいに仕上がります★

棚の背面を
かわいい柄にする方法。
おすすめです。。

久しぶりの晴れ間にうきうきです。


こっそり読んでます。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2016-09-27 08:05 | handmade | Trackback | Comments(1)
2016年 09月 26日

■わくわくのいただきもの。。

ひたすら天気の
悪い日が続いてましたが・・
何とか運動会実施。

先生方も
尽力されて、
種目の順番を
急きょ変更して、
雨が降る前に
駆け抜けるように
大半の種目を無事に
終えたところで・・・

急な雨が。。

一番の見どころの
6年生のかけっこが
見れなくて残念でしたが、
同じスポーツ少年団の
同級生を応援して
わが子の様に
写真撮ってたら
あっという間でした。。

d0350221_07293644.jpg

長男も
来年入学する子のかけっこで
次男もそろって2位。

d0350221_07292430.jpg

最後まで頑張って走って
楽しそうにお友達と
過ごすところがみれて
よかった。。

* * *

ばたばた続きで
なかなか落ち着いて
インスタも更新できずに
いたのですが、
たまたま除いた時に
大好きな方の
インスタプレゼント企画が♪

instagram→☆☆☆
blog→♪♪♪


間に合っただけでも
ラッキーだと思っていましたが、
まさかの当選!!

★★うわーい★★

これまた
大好きなスターのオブジェ。。

d0350221_08130849.jpg

それと一緒に
これが・・・(´;ω;`)ウゥゥ


d0350221_08130648.jpg



実はkumaryuちゃんの
指網み!!
かわいい(/_;)

一番すきな場所。
マニアックですが(笑)

d0350221_08163541.jpg


いつかいつか
お会いしたと思っている
一人です。。

しばらくもったいない病が
発症して
袋を開けることができませんでした。。

d0350221_08131069.jpg

大事に飾ろうと思います♪

ほんとにありがとう★




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2016-09-26 08:17 | lifestyle | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 23日

■我が家のインターホン周り。

昨日は
ミニソフトの試合日が
あいにくの天気で
2回目の雨天中止。

いつもの練習が終わって、
旦那さんも仕事で不在。
どうやって充実した
一日を過ごそうかと
考えた結果。

長男との会話の中で、
昔の冷蔵庫は
大きな氷を入れかえるだけだった、
とか
昔は白黒テレビだった、
という会話をして、
それだったら!

映画公開が11年前の
『ALWAYS~三丁目の夕日』を
3人で見てみることに。

d0350221_07433324.jpg
名作すぎて。




すると、
感動の山場が来るたびに
長男が号泣。
同情の涙。
悲しい涙。
びっくりの涙。
感動の涙。
ほっとした涙。

もうそれはそれは号泣で。
あまりにも泣くから
引きつけ起こしそうで
横に座って長男の
体をさすりながら
映画を見ました。。

それをみた次男が
うらやましかったみたいで。

長男が泣いてる姿をみては、
感情おいてきぼりで
無理やり目から
涙を絞りだし、

『ぼくもないちゃったから
すりすりして・・・』

という姿に
私の涙は
苦笑にかわりました。

今とは違う幸せの形に
いろいろ考えさせられ、
あたたかい気持ちになりました。。

雨が続くので、
こどもたちと映画。
おすすめです。

明日は運動会なので、
天気回復しますように。。

* * *

家を建ててから
はや5年半。

最初に思いついて
ワックスペーパーで
隠すようになった
インターホン。

めんどくさがりやな
一面もあるので、
よく使う設備を
隠しすぎることが
とても苦手で。

d0350221_07433401.jpg

これくらいがちょうどいい。
飾りつけの雑貨こそ
変わりましたが、
不思議と5年前から
雰囲気が変わらない一角です。



また読みにくるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2016-09-23 07:59 | my home | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 21日

■セリアで家族分買い換えました。

昨日はこども二人、
台風の影響で早帰りでした。

そして今日は給食が休止で
お弁当持ち。

お給食の話を長男としていたら、
2年生になって
一度もお給食を
残したことがないらしいです。

嫌いなおかずもあるやろうのに。
残さず食べる、って気持ちが
とても素晴らしい。。

と伝えると
そんなことで褒めてもらえると
思っていなかったらしくて。

『ぼくさ・・・
給食で嫌いな食べ物の
残し方がわかんなくて。
悩んでる。』
らしい・・・

それを同じ班の子に伝えると、
お向かいの席の男の子が

『こうやって残すんだよ!』
とおかずから嫌いな
野菜を取りわけて
残して実演してくれたらしい。

その潔さが
かっこよかったらしい。

その子になんて言ったの?
と聞くと

『残し方を教えてくれてありがとう!』
と言ったらしい・・・(笑)

真似をしようと思ったけど
気づくと全部食べちゃってるらしくて、
そんな自分にまた悩むらしい。

d0350221_07463007.jpg

そんな不器用だけど
一生懸命な長男。
本人は困ってるかもしれないけど
私は幸せな気持ちになります。

いつか悩むことなく
完食できる日がくるといいね。

* * *

結婚した時に
そろえた醤油皿に
つぎつぎと切れ目が入り、
醤油が漏れ出しました。。

欲しい豆皿が多すぎて。
長男と同じく悩む。


   
   
 


悩みすぎてたら・・・
買うに買えなくなって(;´・ω・)

セリアに行った時に
和にも洋にも
使えそうで、
色がとにかく渋くて
かわいいものを発見♪

d0350221_08015375.jpg

このグレーの渋い色合い。

d0350221_08015507.jpg

コーヒーの角砂糖置きとして。
スプーン置きとしても使えそうな
大きさとかたちだったので。

家族分そろえました。
これ以外にも
円形のビスケットの
形のもの、
マドレーヌの形。
いろいろ展開していましたが、
ヘビロテしそうな形だけ
帰って帰りました。

d0350221_08015464.jpg

お客さまようにも
買い足そうと計画中。。





更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2016-09-21 08:09 | shopping | Trackback | Comments(2)