HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

生活感を隠すぎりぎりのライン。

よく雑誌とかとことんこだわった方のおうちを拝見すると

『生活感のあるものはとことん隠す』

のをよくみますよね。
もちろんそれは理想です
d0350221_12250701.gif


ですが、残念なことに、私、自他共に認める
ずぼら&片付けべたなんです。。

なので、日常的に使うものを隠すと
毎日ストレスに感じてしまうのです。

・電子レンジを使うたびにカバーを外したり乗せたり・・
・炊飯器を使うたびにカバーを外したり乗せたり・・
・テレビを隠すために扉の中にしまいこんだり、カバー掛けたり・・・

少なくともこれらは、私できそうにない。
愛用のオーブンレンジはスムーズに使いたいし、
炊飯器は毎日使うし、保温してる時はカバーどうしたらいいのか。などなど。

家を設計する段階で、クリアできる条件のものを最大に織り込んでもらいました。

たとえばオーブンレンジやトースター。
トースターはお気に入りのamadana2段式のもので、
見えちゃっていい、むしろ見せたい
d0350221_12250735.gif



そしてオーブンレンジは取っ手のところにレースをぶら下げてるだけで
開け閉めに支障ないものをかけてます。

d0350221_12250834.jpg



これらは、ダイニングに座るとキッチンの死角になるように
キッチンをL字型に造ってもらい、そのカウンターの上に場所を確保しました。

炊飯器は造作キッチンのアイランドに
引き出し式で格納してもらいました。

d0350221_12250814.jpg


もちろんテレビとかPCはドーンと置いてます
d0350221_12250898.gif


これくらい生活感がでても気にならない、私のラインでした
d0350221_12250809.gif



素人ブロガーですが、ランキング参加しちゃってます(はずかし
d0350221_12250823.gif

よろしければポチっと応援よろしくお願いいたします♪


d0350221_12250883.gif


d0350221_12250847.gif




d0350221_12250862.gif



d0350221_12250879.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-06-16 07:59 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22591973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< william morrisの...      キッチンの形は??和室って必要... >>