14万円のカーテン見積りを3万円まで節約。。

水ぼうそうマン。

家に閉じ込められて3日目
d0350221_12250823.gif

あまりにも可愛そうやから
マドレーヌを一緒に焼きました。

もうすぐ3歳の彼は、
お手伝いしたがりの時期なので、

今回は粉ふるいと卵渡し、
ゴミ捨てを担当してもらいました。

おそらくしばらくは、『一緒にケーキを焼いた』と
近所中に言いふらしてくれることでしょう
d0350221_12251263.gif
シメシメ。。

熱いけど待てない。鼻を広げて香りを楽しむ長男・・・

d0350221_12251372.jpg


そして昨夜はストレスがたまったのか、
2時間しか寝させてもらえませんでした
d0350221_12251215.gif


今日は少しだけ散歩させてあげようかな。。


さてさて本題です。

家に引っ越すと同時に用意したいのがカーテンの話です・・

カーテンがないと、外からの目が気になるし、
なんとなく裸で生活してるような
d0350221_12251255.gif


でも引っ越し荷物の準備、
いろいろある手続きに役所まわり、
片付けetc.で後回しになってしまいがち。。

我が家はリビングの掃きだしから外を見ると、
畑からやや丸見え
d0350221_12251391.gif


そこでわりと早めにカーテン専門店に行き、
いろいろ見て回るも・・・あまり好みのものがない。。
しかもなんだか生地が妙にガッシリしてるというか。。

我が家にはモンスターに変身途中の子どもが2人います。
アパートではウッドブラインドをつけていたので、
特に遊ぶことはなかったけど、
子どもってカーテン好きですよね。。
中に入って回転したり、食べてすぐ手拭き代わりに
カーテンにしれ~っとこすったり
d0350221_12251282.gif


それらが気になりながら、特に気に入ってもない生地のカーテンを選び、
見積もりを取ると、1Fと2Fの掃き出し3か所と腰窓5か所で
14万円でした・・・

まぁ、これでも安い生地を選んだんですけど。。


・・・・納得できない。。

ってことで、ニトリや無印やネットやら。。
とりあえずお得意の血眼ネットサーフィン
d0350221_12251215.gif

そしてHPでIKEAを確認。

IKEAのものは、家に直接造り付けちゃうにはちゃっちい造りですが、
動かし可能な家具だったり、
実験的につかいたかったり、
子どもの成長に合わせて使ったりするには
コストパフォーマンスの面でも
デザイン性の面でも最高ですよね
d0350221_12251019.gif


じゃっ、実家を横目に強硬スケジュールで
大阪いっちゃうかぁ
d0350221_12251369.gif

とIKEAまで行って、新居に必要な収納とか小物を買う名目で
期待せずにカーテンも見ました。。

そしたらば。。

長くなりそうなので、後編をまたのちのちアップします。。


早くみたいなぁ、と思われた方は
キノコとその下のバナーをさささっと
クリックで応援よろしくお願いいたします♪

d0350221_12251247.jpg

にほんブログ村


d0350221_12250879.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22591979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-06-23 07:29 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi