HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

◆超簡単◆インターホンの隠し方。(賃貸でもOK)

とことん生活感を隠すときに
一番悩ましいのがこれですよね。。

インターホンと給湯器のパネル

動かせるものは隠せばいいけど
この二つはわりと目立つところ、
しかも壁に取り付けられていて
なかなか隠すのが難しいです。

よく使うガス給湯器のパネルは
正々堂々と隠しません
d0350221_12250809.gif


手が濡れてる状況もあったり、しょっちゅう使うので。

インターホンのパネルは大きいし、そんなに頻繁に
使わないので隠したくていろいろ考えた結果、

木の箱で覆ったり前面に何かを貼り付けちゃうと
留守中の来客の知らせが見えない。。

それにできるなら壁を傷つけない方がいい。
これだと賃貸の方もできますよね
d0350221_12251432.gif



そして思いついたのが、ワックス仕上げの
アンティーク風洋書のページ。

d0350221_12251588.jpg



このワックス仕上げってのがポイントで
半透明なので、画面が光ってるとすぐにわかるんです。

d0350221_12251506.jpg



その上、安い。プチプライスなのがいい。

ほんとうに安いです。

そのさらに上、かわいい
d0350221_12251588.gif


私が買ったのは↓



売り切れみたいなので、
別のお店でも探してみました。



人気みたいですね♪

うえの部分をテープで張っただけですが、
わりとしっかりした紙なので破れません。
壁も傷つきません
d0350221_12251503.gif


本物の古書を使っているので
サイズも内容もまちまちですが、
本当はラッピングに使おうと思っていたのが、
この使い方を思いついて急きょ変更しました
d0350221_12251595.gif


残りの古書もディスプレイやら
お友達に渡すもののプチラッピングに活躍中です
d0350221_12251014.gif


他にもいろいろと安く、誰でも簡単にできる
隠し技を考えたので、
随時アップしていきます
d0350221_12251161.gif



本当にアップしてね
d0350221_12250823.gif

って思った方は
下のバナーをクリックして応援お願いします
d0350221_12251554.gif


d0350221_12251247.jpg

にほんブログ村


d0350221_12250879.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-06-25 06:56 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22591982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆梅雨対策◆いやな匂いを減らす...      悩んでいます。少しだけ。 >>