2011年 06月 27日

◆こだわりのブルーグレーとドアノブ。

我が家の建具は全部このブルーグレーです。

d0350221_12251638.jpg



この色がなんともいい味を出していて。。
オークだとカントリーすぎるし、
白だとかわいすぎるし。。

そこで洋書のイメージやら写真をハウスメーカーの担当者に出して、
塗りのベテランさんと現場で打ち合わせをして、
『もう少しグレーを強く・・』とか
『赤みがもう少しほしいです。。』とか言いながら
いろいろ色を作ってもらいました。

こんなにも細かく色に対応してくれる
ハウスメーカーの方が
少ないんじゃないですかね
d0350221_12251014.gif


注文住宅といっても、ある程度規制された中で
選ぶのなんて、注文じゃない
d0350221_12251255.gif

って思う私たち夫婦にとったら、

決めることがあまりにも多すぎて
パニック寸前でしたが、
ドアひとつとっても思い出深い、
愛情たっぷりの家にできあがりました。。

クローゼットはすべてパインシャッターで
こんな感じです。

d0350221_12251621.jpg


ドアノブも付属の木のものがありましたが、
入居してからも出入りする棟梁(以前にも登場したスターです
d0350221_12251263.gif
)を
つかまえて・・・・

『こんなドアノブあるんだけどなぁ。。
旦那さんがつけようとしたらネジの部分が短くて・・・
せっかく買ったけど。。
楽しみにしてたけど。。ネジが短いんじゃ、
裏を少し掘ったりせなあかんし、、やっぱり素人じゃ・・・』とかぶつぶつつぶやくと

『どれ付けたいの
d0350221_12251205.gif
d0350221_12251655.gif
もぉおお
d0350221_12251215.gif

と言いながら嬉しそうに(←勝手に解釈)付けてくれました。。

『よっ
d0350221_12251432.gif
だいとうりょうっ
d0350221_12251606.gif


とか何とか茶番劇を繰り広げながら
器用に裏側の穴を少し掘って
お気に入りのノブを取り付けてくれました
d0350221_12251014.gif



d0350221_12251631.jpg



普段では絶対に接することができない業種のプロと
接することができて、楽しかったなぁ
d0350221_12251059.gif


うちの工事がストレスで胃潰瘍なんて
なってないといいけど
d0350221_12251554.gif



下のバナー達をクリックして頂けますと、
とても更新の励みになります。
応援よろしくお願いいたします♪

d0350221_12251247.jpg

にほんブログ村


d0350221_12250879.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-06-27 07:32 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22591983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆キッチンの窓◆ふりふりからス...      ◆梅雨対策◆いやな匂いを減らす... >>