◆ダイニング◆アーコールの椅子とこども椅子。

ダイニングの椅子は、
もともと北欧チックな家具が大好きだった私の
ツボでもあり、アーコールの椅子にしました。

シルエットが華奢で繊細で、とてもフォルムがきれいでうっとりします
d0350221_12251019.gif


全般的にアーコールの椅子は
ナチュラルの色が人気で値段も高いです。

ですが、テーブルもオークで、
床も濃いめのオークなので、
ナチュラルな色の椅子を並べてしまうと、
パンチがないというか、アクセントにならないと思って
(ややケチったのもあって)濃いめの色にしました。

なので、一脚一脚
お買い得なものを探して集めて、
家の支払いで大金が動く時期に
得意の
『どさくさまぎれショッピング』でなんとか4脚揃えました。。

arcol社のクエーカー2脚とゴールドスミスが2脚です。

d0350221_12252069.jpg



椅子にはlaura ashleyの生地で作られた
クッションを敷いてます。

水色のtoile柄でとても気に入ってますが・・・

『椅子のクッションあるある』

で、おそらく1位の
『結んでいる紐がちぎれる・・・』事件が。。

長男の仕業です。。

もって5カ月。。ううぅっ
d0350221_12252034.gif

もちろん使い続けていますけど。。

この椅子だと座面が大人用で
子どもが食べるときには不便なので、
同時に子ども用の椅子も探しました。

以前は絶対にSTOKKEの
TRIPP TRAPPがいい
d0350221_12251263.gif




って思っていましたが、
色で悩みすぎるのと
シャープな印象があるので、
別のベビーチェアを探しました。

それでも、何年もの間愛用していけるTRIPP TRAPPの
コンセプトと造りにはあいかわらず惹かれますけどね。
子ども部屋を本格的に作るときに
未練を晴らします。


そこで気に入ったのが、これ。

d0350221_12252017.jpg


柏木工の子ども椅子です。
新品は高すぎるので、
好みの色の中古がでるのを
ハイエナの用に待ち続けて
出品と同時に群がりました
d0350221_12251089.gif


友達が遊びに来て、この椅子に座ると、
長男は激ギレします。

『パパに買ってもらったかっこいい椅子』と
本人は呼んでます。

真相は
『ママがパパに事後報告して勝手に買った自己満足の椅子』
です
d0350221_12251554.gif


ど~ん(笑)

100均のseriaで見つけた
茶色の椅子用靴下をはめて傷を防止してます。

これは色が同化してくれてとても使えます
d0350221_12251432.gif




下のバナーをクリックして
このままの更新ペースでがんばれと、
応援よろしくお願いいたします♪

d0350221_12251247.jpg

にほんブログ村


d0350221_12250879.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22591988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-06-30 08:14 | antique | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi