2011年 07月 11日

◆我が家の玄関◆ディスプレイ。

我が家の玄関です。

本来ここに造り付けのシューズキャビネットを
置く予定でしたが、
玄関入ってからの通路に圧迫感を感じるのと、
反対側にも大きなシュークロークを作ったので、
家族4人でも十分だという言葉を信じて、
玄関はディスプレイを楽しめる様に
広めてもらいました
d0350221_12251263.gif


いすも置けるし、こうして正解でした
d0350221_12251595.gif


お気に入りの角度からはどう頑張っても写真が
撮れなかったので、なんだかピントずれてるし
全体像がきれいにおさまらない変な写真ですみません。。

d0350221_12252366.jpg


出入りの邪魔にならないように心がけてます。

d0350221_12252462.jpg


いすとトランクは過去の記事にも書きましたが
蚤の市で買ったものです
d0350221_12252462.gif


新聞はフランスのantiqueの刺繍の新聞で、
とてもきれいな絵柄がいっぱい載っていて素敵なんです。
このBRODERIEの新聞、
雰囲気がいいので、額縁に入れてダイビングにも飾ってます。

ここに下駄箱を作らなかったことで、困ったことが一つありました。

宅配便などのときのためのハンコ入れです。

そこでこのディスプレイに合うものを探して
気に入ったのが、これ。



安いわりには雰囲気があって
満足してますが、中のスペースは小さめです
d0350221_12251655.gif


本当はスクエアがあったのですが、
もう廃番か売れ切れみたいですね。

値段の割にはすっかり溶け込んで、お買い得でした
d0350221_12251014.gif


そして壁の写真アップです。

d0350221_12252411.jpg


このフックは見た目以上に軽くて、
壁に付けるにはよかったです。。

ベビーのレザーシューズとフックは
アメリカのオークションで買いました。

真ん中の一輪ざしは、
以前の記事に書きましたお気に入りの蚤の市で
10円で買いました。
100円の間違いではなくて、本当に10円です
d0350221_12251059.gif


グリーンを挿したいですが、
水が漏れそうで、まだ試してません。いずれ・・・

右側のリースは玄関ドアにもともとは
かけようと思っていたのですが、
ドアに穴をあける勇気がまだないので、
勇気がでるまで、ここで活躍してもらいます。。

輸入住宅の先輩で、
リース作りのプロから、
アナベルがたくさん咲いて、ドライにするから
リース作りにおいで
d0350221_12252409.gif
って
連絡がきたので、いずれは主役交代かも。。


以上が我が家の玄関でした
d0350221_12251503.gif



ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-07-11 08:53 | antique | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22591991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆枕木とレンガが大量に届く。      ◆収納◆antiqueな包丁ホ... >>