悩んでいます。少しだけ。

次男(もうすぐ11カ月)がご飯をほとんど食べません。

おっぱいだけで成人しようと思ってるんじゃないか、ってくらい食べません。

離乳食はじめて半年近く、おちょこ一杯分食べたのはほんの数回です。

あらゆる方法を試しましたが、
食べません。。

以前、支援センターで、
『うちの子、育児本に160mlのミルクって書いてるのに
120mlしか飲まなくて・・・悩んでます
d0350221_12251655.gif
』っていうお母さんを
白い目で見てしまうほど、子育てをマニュアル通りにはめ込もうとする
やり方が嫌いで、
成長が遅いことが全く気になりません。

でも、今日、笑わせて機嫌がいいときに
ひと匙、口に入れると、直前に飲んだおっぱいを全部吐きました
d0350221_12252086.gif


さすがに落ち込んで、救いを求めたのが、
引っ越し前に住んでいたアパートの
隣の畑のじいちゃんばあちゃんです。

私の親は海外駐在で、次男をまだ一度も抱っこできてません。
そんな境遇に同情してか、
長男が半年のときから、ほとんど毎日畑で
遊んでもらってました。

そんなじいちゃんは80歳でハリアを乗りこなし、
ばあちゃんと呼ぶのが申し訳ないくらい
かわいいばあちゃんは、私を三日見かけないと心配します。

そんな2人に引っ越しの日にちを告げたとき、
茫然としながら気丈にふるまって
『わしらにとったら、引越しの日が死刑宣告だな。』
って言ってました。。

水ぼうそうに移る人間はうちにいないから
遊びに来なさい、って言って今日一日遊んでくれました。
そして悩むことはないと明るく励ましてくれました。

子どもたちがストレス発散をしているようで、
私が元気もらってるみたいです
d0350221_12251161.gif


帰りにはいっぱいの新鮮なお野菜と
おばあちゃんが付けた漬物を
持たせてくれて、
見えなくなるまでバイバイしてました。

たった20分の道のりですが、
血の繋がっていない子どもを
孫のように可愛がってくれる2人に
今でも2、3週間に一回会いに行きます。

こんな近所付き合い、これからも大事にしたいと思ってます。
そして、もう少し離乳食がんばりたいと思います
d0350221_12251120.gif



ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

d0350221_12251247.jpg

にほんブログ村


d0350221_12250879.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22591992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-06-24 18:16 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi