HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

◆主婦ボーナス支給と今期MVP発表。

我が家にはとてもめんどくさいルールがいっぱいあるんです。

一番代表的なものは、
★休日の晩御飯はイベント性のあるものじゃなきゃだめ。(←旦那さん発案)
★商業施設やレジャー施設には開店前(10分前がベスト)に到着すべし。
★翌日の休みが決まったら、前日にお互いのハートを
わしづかみにするプランをプレゼンしあう。


などなど。

そしてボーナスの日には、その半年間で一番頑張った人が
MVPとなり、ご褒美のお小遣いがでるんです
d0350221_12251263.gif


前回のボーナス時は、次男の出産、家づくりの決めごと、
引越の準備、引越の片付け、育児などなど
ほとんど1人でやってのけた私の圧勝です
d0350221_12250809.gif


そして今回。。

見事連覇です
d0350221_12251791.gif


っていうのも出来レースでして。。
旦那さんがスポンサーなので、
ライバルは長男と次男だけ
d0350221_12251205.gif


3歳の長男が高校受験で合格でもしない限り、
私がもらい続ける公算なんです
d0350221_12251554.gif


その時は、弁護士とか会計士の資格でも取らないと、
負けちゃうかも。

そんな我が家のボーナスは
先月ありがたいことに少しだけ支給されましたが。。

d0350221_12253717.jpg


翌日の長男の誕生日には、
11カ月の次男が長男のみずぼうそうをうつされ、
40度を超える熱を出して、けいれんを起こし、
救急車で運ばれ、
極度の貧血と高熱とみずぼうそうで緊急入院になりました。

なんとか無事に退院できたのもつかの間、
長男が高熱だして、せき込みすぎて夜中に血を吐き、
その風邪すらも次男が移ってしまいました。

結局血を吐いたことは、子どもにはよくある
咳のしすぎによる、のどの傷からくるものでした。

入院中には病室にキャンプ用のいすを持ち込み、
旦那さんが退院するときのことなんて
気にせずに家から敷布団持参。

ええ??キャンプ場ですか??みたいな。

大量の荷物と敷布団と体調不良の子ども2人。
そして帰る車なし。そして親戚近くにいません。

頼ったのは・・・ハウスメーカーのスタッフ。。
またぁ??です。

カーテンの記事を読んでいただけた方は
ずっこけですよね。。

またです
d0350221_12251465.gif


車を出してもらって、家まで連れて帰ってもらいました。。

どこまで人様に迷惑かけるつもりなのか。。

そしていつもこんな仕事外の
申し出に快く対応してくれる
スタッフの存在がとても心強くて。。

結婚式場の担当者と違って、
家づくりは一生の付き合いになるケースが多く、
そうあるべきだと思っていますが、
顧客側からのこんな甘え方も重要だと(自分に都合よく・・・)
私は勝手に考えています
d0350221_12251089.gif


これから通院もありますが、
その時はハウスメーカーや
以前住んでいた家の隣の畑のじいちゃんばあちゃん、
近くのママ友や友人に、
『一緒になって私を助けて』月間にしたいと思っています
d0350221_12251120.gif


今必死に同情票集めをしてます。。


そんなバタバタがあったので、
いつものMVP授賞式よりも地味な、
(いつもはおもしろい演出をしてくれる旦那さんも余裕なしで)
普通の封筒入っていましたが、

値段以上の価値のあるお小遣いを頂きました。。

主婦にもボーナスってありですよね。。



いつもバナークリックで応援
ありがとうございます♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-07-09 08:26 | family | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆収納◆antiqueな包丁ホ...      ◆ニッチを飾る◆french ... >>