HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

◆DIY◆既成品ルーバーでパーテーション。

インパクトドライバーすら持っていないので、
難しいDIYが今のところできません。

気持ちと気合いだけはあります
d0350221_12251263.gif


我が家はお泊りにくるお客さんが本当に多くて、
夏に向けてじゃんじゃん予定が入ってます。

それも数家族同時に。

3Fの空間があるので、
スペースは十分にあるんですが、
子どもが大きくなって個室が必要になってから
仕切ろうと思っている場所がオープンな状態なので、

複数の家族が寝泊まりするには
目隠しがあったほうがいいので、
簡単なパーテーションを作ることにしました。

旦那さんが一日半休みが確定したし、
梅雨が明けていい天気なので、
この勢いでDIYです。

普段は2階の寝室でエアコンの効きを効率良くするために使い、
お客さんが来たときは1Fのリビングか
3Fの部屋で使いたいので、

重すぎないこと。
たたんで持ち運びできること。
ルーバーであること。
安く早く作れること。


使ったものは
どこのホームセンターにもある
ガーデニング用のルーバーです。

ただ幅や高さでドンピシャのものがなくて
ホームセンターを3軒はしごしました
d0350221_12251655.gif


妥協できる商品が見つかったので、決めました。
横幅90×高さ180のルーバーで一枚1980円を2枚買いました。

本当は横幅が半分のものを3連にするのがよかったです。

d0350221_12253894.jpg



そしてブルーグレーのペンキで
二度塗りしました。

本当はアンティークっぽく、工夫してペイントしたくて
今研究中なのですが、無理に汚さなくても
素人が塗るとやっぱり下手なので、
それなりに味わい深くなります。(←負け惜しみ)

完ぺきなアンティーク塗りをしようとしたら
何も作れなくなってしまいますので、
徐々に練習していこうと思っています。

長男が手伝ってくれましたが、
実質手伝った時間は2分くらいかな。。

d0350221_12253964.jpg


二枚を片面ずつ二度塗りして、
次は裏面に入ってから
金具を付けていきたいと思っています。

うまくいかなければ続編がアップされないということで
d0350221_12251554.gif


あと一日あればペイントは終わりそうなので、
天気がよくて子どもたちが機嫌のいい日に
DIYの気分が失せる前にと思います。

ちなみに・・・
この大きさのルーバーは大型のSUV車にぎりぎり乗りました。
不覚にも持って帰ることについてはノープランでした。。

ちなみに・・・
二枚をひっつけてたことを考えて持ってみた。
重たいです
d0350221_12251791.gif



失敗でもアップしてね・・・と思った方は
お帰りの際に2つポチっと応援よろしくお願いいたします♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-07-13 08:13 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆輪ゴムの収納◆dean&de...      ◆枕木とレンガが大量に届く。 >>