HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

◆DIY◆完成!ブルーグレーの簡単パーテーション。

裏面の塗装も終わり、
組み立ててみました。

パーテーションに取っ手を付けたいと思います。

このルーバー状のガーデンラティスは
一枚1980円で格安でしたが、
塗装して、重厚感のある取っ手やフックを付け加えると
チープに見えないと思って付けてみました。

d0350221_12254368.jpg


もともとオーダーのテレビボードに付ける予定にしていた
アイアンの取っ手が、想像以上に大きかったので
マットな感触とデザインが
とても気に入っていたので、アクセントにしてみました。

蝶番は、ホームセンターにも売ってる
これまたマットな質感の黒のものです。

リースや飾りがかけられるように
片方にフックも付けました。

本当はフックを両方に付けたいのですが、
たたんだ時に邪魔になってしまうので
片方だけ。

そして完成。

d0350221_12254344.jpg


なんだか逆光で見づらいですね。。
ほんと写真は難しいです。

この時期だと二度塗りも
一日でできてしまうので、
塗装だけがんばれば
すぐにパーテーションできちゃいました。

今回はリビングや子ども部屋などの部屋を
来客が泊まれるように、大きく仕切りたかったので
高さ180センチのものを買いましたが
高さ150センチのものあり、幅が狭いのもあったので
部屋の飾りやちょっとした目隠しにはするには
ちょうどいい大きさだと思います。

d0350221_12254374.jpg



ということで,ド素人が作る、総額5000円以下、
製作日数一日半の簡単なパーテーションのご紹介でした♪

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-07-19 09:09 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆デッキのgreenたち◆お気...      ◆フェンス◆ひとあし先に完成です。 >>