2011年 07月 25日

◆我が家の玄関◆ドアと簡単カーテンリメイク。

我が家の玄関です。

d0350221_12254511.jpg



家の外観を大きくブログで公開するのを
控えさせていただいていますが、
玄関を少しだけお見せします。。

外構の工事中なので、子ども乗せ自転車見切れています。。
(新しい自転車を買うまで、旦那さんが毎朝颯爽と使っていたものです。。笑)

玄関の外側ポーチです。

レンガで周囲を囲っています。

ドアはSIMPSON社製のものです。

どうしても上に小窓が付いているものが良くて、
このタイプを選びました。

ポーチを上がってドアの近くまで来て、
背の高いひとが覗きこめば中が見えてしまうので、
こらあかんわ・・・
ってことで急いで目隠しのカーテンを作りました。

d0350221_12254519.jpg



作ったってほどじゃないですね。。すみません(笑)

300円のカフェカーテンの
裾を袋状に縫っただけです。。

ドアの内側の窓の上下に
アイアンのカーテンレールを付けて、
リメイクしたカーテンを通しました。



↑このお店で買ったポールで、
横幅と質感、ポールの太さ、すべてジャストサイズで完ぺきでした。。



↑そのポールをひっかけるフックです。
フックをドアに取り付けてポールがすぐに取れるものを探しました。

これで、小窓付きの理想のドアを付けて
中を覗かれる心配もなく、
外のセンサーが可動すると、
玄関先が光って室内からも分かりやすいし、
中から見ても、カーテンがかわいいです。

センサーライトはときどき猫にも反応しますが、
鍵を探している旦那さんが玄関にたつと、
すべてのおもちゃを投げ出して、
一番のテンションで息子が迎えにいくのに役に立ってます☆

d0350221_12254506.jpg


あまり参考にならないかもしれませんが、
我が家の玄関でした。。

また外構の工事が終わりましたら
改めてきれいになった玄関を報告したいと思います。


お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-07-25 08:23 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆おすすめプチギフトlist◆...      ◆枕木を配置◆駐車場っぽくなっ... >>