◆デッキのgreenたち◆お気に入りの植木。

今外構の工事中なので
ウッドデッキで仮住まいしているgreenさん。。

台風の強い風が心配ですが、なんとかこらえています。。

d0350221_12254715.jpg


携帯で撮ってますが、まさかまさかの
指が移りこんでます
d0350221_12251791.gif


今年の夏も暑いですが、この季節になってびっくりしてることがあります。

それは、何十種類と住みついてる蜘蛛さんです・・・

ことあるごとに蜘蛛の巣を退治しても、
あの子らは偉い。。

一瞬にしてこれでもか!!ってくらい完ぺきなものを
造ってくる。。

よくよく観察するととても芸術的です。。

が・・・

数十匹は毎日蜘蛛の巣を作り、住みついています。

かまきりも脱皮するわ、
気づいたら青虫に新芽を全部食われるわ、
収穫しようとする30秒前に鳥にジューンベリー取られるわ。。

デッキのgreenだけでもてんやわんやなのに
きれいにガーデニングをされている方の
見えない努力を初めて知ることになりました。。

長男が種植えを手伝ってくれて、
一緒に育てたひまわりも咲きました。

『おおきくな~れって言ってたら咲いたねぇ!』っていいます。

いいえ。
私がせっせと水やりしてたからですよ。。とは言いません。

なかでも今のお気に入りは
これです。ユーカリ。

d0350221_12254825.jpg


ユーカリは知る人ぞ知る、モンスターになる植物なんです。。

根がとても深くまで這って、
とても頑丈に育ってしまうので、
土の質がいいところに地植えした日には・・・

コンクリも押し上げて一年で数メートル
成長するんです。

しかもまあるいかわいい葉っぱは初期だけで
大きくなるにつれて葉はとんがってしまって
最初のうちのかわいさはなくなってしまいます。

この子だけは植木鉢で育てることが決定。。

一株200円しないかな。

形よく育てるために剪定し、
剪定で切り落とした葉はとてもいいにおいで、
乾燥させて飾りやリースに使います。

モンスターに変身する前のユーカリの優等生ぶりに、
今のところ『一番お気に入り』の称号を与えたいと思います。。

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-07-20 09:34 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi