◆フェンス◆ひとあし先に完成です。

先週から始まっていた外構工事のお話です。

表の駐車場側のお隣さんとの境界上に
お願いしていたフェンスと
北側の庭と畑との境界のフェンスが早くも完成です。。

一日4リットルのアクエリを飲みながら
黙々と作業をしてくださいました。

d0350221_12254987.jpg



とても作業が丁寧で、
つくづくこのようなお仕事をしている方を
尊敬しました。

かつて主人が、ベビーベッドに付けるメリーを
地面でも使いたい、と考えていたら
張り切ってホームセンターへいき、

鶴の恩返しの鶴ばりに、
『しばらくこっちの部屋に入って来んといて
d0350221_12251205.gif
』と言い残してギコギコ作業。

そして出てきたときには何やら不思議なものが。

早速ベッドメリーをその物体に取り付けたら、

見事に・・・!!倒れていきました
d0350221_12251791.gif


運動神経抜群の旦那さんですが
メリーのスタンドすら難しいなら・・・
フェンスがどれほど難しいことか・・

ちなみにその幻のメリースタンド・・
旦那さんの努力を思うと、なかなか処分できず、
しばらく取っておきましたが、ほとぼり冷めた時にこそっとサヨナラしました。。

南側の庭のフェンスを一日、
(少し移りこんでいるのはプロパンガスボンベの小屋です)

d0350221_12254924.jpg



北西側のフェンス一日、

d0350221_12255095.jpg



北東側のフェンス一日、

d0350221_12255119.jpg



塗装に半日。

毎度ながら、作業後には、きれいに整理整頓して、
無駄なゴミなどは一つも残さず、
来た時よりもきれいにして帰る姿勢に
勉強させられるものがありました。。

庭や駐車場がフェンスで囲われると、
不思議なもので、狭くなるかと思いきや、
広く感じるんですね。。

外構が整って、ようやく家が引き立つのであれば、
our sweet homeが力を発揮する日が近づいてるのかな。。

これで旦那さんの思い描いた芝生生活が
始まりますが、忙しすぎる旦那さんが
張り切って買った『芝生』って本がピンピンにきれいなままです。。


今週からはコンクリ車がきて、
枕木やレンガの埋め込みが始まります。。

台風が来なければ・・・ですが。。

もう楽しみで楽しみで
d0350221_12251263.gif


その様子がアップできるようにしたいです。

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-07-18 09:25 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi