2011年 07月 24日

◆枕木を配置◆駐車場っぽくなってきた。。

家の前にぼかっと置かれている枕木さんたちですが、
ついについに、設計通りにカットされて
配置されて、駐車場らしくなってきました!!

この枕木・・・一本40,50キロするんです。

しかも線路に使われていた枕木なので
とても固い。。

外構を担当してくださった、
高倉健似の担当者さんが
朝早くから1人で運び、
1人で配置して、いっぱい汗かきながら
最後までにこにこと作業して下さいました!!

顔を隠すのがもったいないけど。。


d0350221_12255496.jpg



私自身が、まともに設計図通りに何かを作れない人間なので、
設計図に基づいて物づくりをする人を
とてもとても尊敬してます。

とにかく未知の世界なので、
話が聞きたくて、休憩のときや
作業をキョロキョロみてるもんだから、
担当者さんもいろいろ話を興味深い話をいろいろして下さって
とても楽しいんです。。

昔なんて廃線が重なった時期は、枕木は無料だった・・・

とか。。

我が家の枕木さんたちの配置がとても工夫されていて、
それが外構屋さん泣かせというか。。

固い枕木をカットして
チェーンソーのチェーンが6本壊れてしまい、
チェーンソーも切るときに煙をだして、
木くずが黒く焦げてしまったり・・

とにかく大変な作業を楽しそうに(←勝手に解釈)
やってくださってます。。

そして形になってきました。。

d0350221_12255456.jpg


これが3つできます。

枕木をただ並べると面白くないので
細かく並べてもらって
真ん中には車輪が入らないので
植物を植え込んでなじませたいと思っています。。

玄関周りのレンガを敷いて、
最後にコンクリで固めて終わるみたいですが、
長男がミキサー車をみて
どんだけ興奮するか、見ものです。。

d0350221_12255482.jpg



お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-07-24 08:55 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆我が家の玄関◆ドアと簡単カー...      ◆100均jarアレンジ◆大量... >>