人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆レンジフード選び◆注意点&異常な執念。

レンジフードはあまり悩まずに、こだわらずに選ぶ予定でした。
普通のものでいい、と。

でもいろいろみていくと、
探したくなってきてしまいました。。

輸入住宅ではおなじみのヤマゼンのcookhoodleは
キッチンのイメージと違ったのと予算オーバー。。
残念ながら別のものを探しました。

◆レンジフード選び◆注意点&異常な執念。_d0350221_12260001.gif

(画像お借りしました)

とってもかわいいんですけどね♪

目指すキッチンのイメージは
かわいすぎず、カントリーすぎず、機能性もあるキッチン。
そしてレンジフードがあまり目立ちすぎないもの。

レンジフードって調べれば調べるほど
意識しすぎて、存在感が大きくなってしまうというか。。

意識していなかったら何色かも思い出せないのに、
いざ自分のキッチンに付ける所をイメージすると、

『・・・大きく主張してる』気になるんです。

最初は国内メーカーで、機能性を取るなら
富士工業さんが多く出されてるみたいでしたが、
デザインがいまいち。あとちょっと大きい。

とにかくボリュームがなくてすっきりシンプルなもの。。

するとあるネットショップで、月末になると
展示品で高い輸入レンジフードがアウトレットで出ることを突き止めたんです。

たまたまサイトを覗いた日にそれがでました。。
そのブランドがariafina(アリアフィーナ)。

軽く数十万円するレンジフードなんですが、
展示場から取り外した状態の中古品で
8万円で売りに出されたんです。。

すっきりしててめっちゃかっこいい☆

取り付け場所の形態によっては付けられないので
急いで担当者に仕様書を送って
我が家に取り付けられないか問い合わせ。。

すぐに返事がきておっけーです!!って返事をもらったのに
サイトを見ると・・・


うりきれ・・・

ショック。。

それまで全くレンジフードにお金を出すつもりなんてなかったのに
この一件があってから、ariafinaのすっきりしたデザインが
気になってしょうがなかったんです。。

しばらくこのショップの動向を見ていたんですが、
アイランドキッチン用のレンジフードや
壁横付けタイプのものしか出ずに、アウトレットをあきらめることに。。

少しでもariafinaに変わるものがないかな、と思って探しました。
あった!と思っても、廃番になっていたり、高すぎたり。

そして行き着いたのが・・・

ariafinaのリーズナブル路線の姉妹ブランドの
Ariettaです。

◆レンジフード選び◆注意点&異常な執念。_d0350221_12260065.jpg


シャープでボリュームも気にならないし、
ブルーグレーがテーマカラーのキッチンにぴったりでした。

とにかくとことん安くすまそうと思っていたレンジフードでしたが
ariafinaの悔しい売り切れがあって、
思いのほか選ぶのに苦労して
思いのほか節約できませんでしたが、
付属品込みで10万円以下で探すことができて
満足してます。。

レンジフードを探すのに、足掛け数カ月(笑)
理解できない執念ですね。。

ちなみにIKEAに行ったときに、展示場の
キッチンのレンジフードがアリアフィーナやアリエッタだったような。
提携しているのでしょうか。
ただ定価だと思うので、ネットショップの方が断然安いです。

レンジフードをネットショップで注文するとき
受注生産のケースが多いので、
納品のスケジュールを確認しないと間に合わないってことも。。

あとあと・・・付属品(ダクトカバーやカバー類)が
ディスカウントがなくて高いので、
予算をみるときには気をつけた方がいいですよ☆

少しでも参考になれば嬉しいです。
今日も長々とお付き合いありがとうございました。。

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

◆レンジフード選び◆注意点&異常な執念。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

◆レンジフード選び◆注意点&異常な執念。_d0350221_12252097.gif



◆レンジフード選び◆注意点&異常な執念。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-08-11 08:14 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi