HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

◆お買い上げ◆毎年つくるぞ宣言&夫婦で褒めごろしの訳。

7月に2人の息子の誕生日がありました。

小さい頃は誕生日プレゼントと称して
やや実用的なものをプレゼントしてました。

でも3歳にもなれば、好きなおもちゃが
はっきりしてきて、喜んでくれるものをあげたい。

これとは別に、我が家で毎年、記念に振りかえれるものが
簡単にできないかな。って思ってました。

そこで今年から注文したのがこれ。

d0350221_12260230.jpg



長男の2歳から3歳の写真を、
次男の産まれたときから1歳までの写真を
それぞれ編集してフォトブックにしてみました。

デジカメになってからめっきりプリントアウトすることが
減ってしまってたので、
フォトブックにすると、写真が消える恐怖も少しは安らぐし、
簡単に増刷して、親とかにも配れるし。



キャンペーンもよくやっていて、
上手に使えば半額くらいになるときもあります。

フォトブックを作るときは、
昔の写真をみて、思い出に浸って
作業が進まないことを覚悟して作ってみてください!!

とてもとても楽しかった。。

これから毎年、1人に一冊ね♪

あとは子どもたちが大きくなるまで
毎年作りたいから、楽天写真館が
何十年も同じサービスを続けてくれなきゃ。。

*..*..*..*..*..*..*..*..*..

先日、夫婦で褒めごろし合いしました(笑)
なぜか。

お互いに欲しいものがあったから・・・
我が家でよく使われる手段です。

自分だけ買うのは申し訳ない。
相手も買うなら買いやすい。。


『それ凄い似合うで!』
『これいいやん☆すごい似合ってるわ!』
こんなことを互いに言って、
罪悪感を減らして得た戦利品です。

d0350221_12260293.jpg


今年の夏はこれで行きます♪


お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-08-03 08:06 | family | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆真っ白かわいいホーローシンク...      ◆我が家のパントリー◆整理ビフ... >>