◆寝室のベッド◆トラブル一歩前。

寝室が大きく取れたので、
どうせなら大きなベッドで!と思い、
クイーンサイズのベッドをオーダーしましたが・・

d0350221_12260561.jpg



逆光ですし、暗いですね。。
ベビーベッドを併設中です。

クイーンサイズにして大変なことが2点ありました。

まずは、シーツなどのカバーリングの取り扱いが
とても少ないってこと。。

もちろん無印やニトリには取り扱いがありません。。

色展開も限られてきますし、値段も割高。
シンプルなものをネットで注文しました。

そしてもう一つ。

マットレスが大きすぎて
階段で2階に運べない。。。

これは本当に困りました。。

不幸中の幸いなことに、
新しいマットレスが宅配業者から新居に届いたのが、
アパートの荷物を引越し業者が積み終えて、
新居に着くまでの間でした。

もちろん宅配業者の兄さんは
マットレスをボンっとリビングに置くだけ。
(しかも塗り壁をいきなり汚しました)

ぼんやりと『あれ・・・これ2階にもってあがれるのかな』と
思ったものの、怖すぎて深く考えずに
引っ越し業者さんが荷物を家に積みいれます。

そして3階に置いた無印のお客様用のダブルベッドですが、
引越しのお兄さんが
『ダブルベッドのマットレスが階段を通らないので
ウッドデッキの方から釣りあげて、そこから階段で3階までもってあがります』
と。

え。
じゃ。
クイーンなんて。
絶対に通らないよね。

どうしよ。。。

とあわあわしてたら、
お兄さんから
『そっちのマットレスも一緒に2階にあげましょうか』
と。。天使の一声。

感謝感謝。

もし、引越しの時にマットレスがなかったら。
もし、こんなサービスをしてくれなかったら。

せっかくオーダーして作ったベッドには
布団をしいて寝て、
リビングではクイーンサイズのマットレスを
ソファ代わりにしていたのでしょう(笑)

恐ろしい。。。

不幸中の幸いでなんとかベッドが使えました。。

d0350221_12260539.jpg


ベッドカバーと枕カバーはローラアシュレイのもので、
円高のタイミングでアメリカのamazonでお買い上げ☆

ちなみにアメリカのベッドのサイズの規格が日本と違います。
ベッドスプレッドなら何とか使えますが、
ボックスシーツはすべてサイズが異なるので使えません。

というわけで、ダブルベッドよりも大きいマットレスを
新居に入ると同時にを購入されるときは気をつけて。。

オープンじゃない階段では普通に持って上がれません。

みなさんどうされてるのかな。

物理的に2階に運べないってときは、
シングルを二つ並べてクイーンサイズで使うのもありですね☆

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-08-17 08:45 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi