2011年 09月 01日

◆IKEAおすすめ雑貨とアンティーク。

二日連続でお伝えしたかわいい雑貨屋さんの
スウェッジアンドケイさん(HP→☆☆)。
スタッフの方から連絡を頂いて喜んでいたのですが、
なんと店内のかわいい手作りの装飾が・・・
男性スタッフによるものだったんです!!

それはそれは・・ほんとうに繊細で想像力あふれるもので。。
ホーローのトレーのアレンジを悩んでいたら
ちょうどその日にアレンジをしたそうで写真を拝見したら
とてもとても可愛かった♪

触発されて私もアレンジを考えたいと思っていますが・・・
時間ができて、少しは公表ができそうなものができれば(笑)

遠くの方でもジャンク&アンティーク&ナチュラルな庭を目指している方は
ゼロから始めるジャンクガーデンの作り方の参考になりますよ☆

さてさて本題です。

最近、安いものとアンティークの組み合わせが
私の中でお気に入りです。

IKEAで買って良かったものは、本当は定番のものが
いっぱいありすぎるほどあるんですが、
食器とかカトラリー、キッチン用品は当然のごとく、
大量に持っています。

あえて、定番の物をある程度買ってから、
珍しいものを買いに行ったときに
買ってよかったものを一つ紹介します。

キッチンのワンコーナーにアンティークのハンガーを付けました。
このフック付きのハンガーは、
教会などの古い装飾のウォールプレートを
リメイクしてる方から買いました。

d0350221_12260623.jpg



ウォールプレートは趣きがあって、
気軽にシャビーな雰囲気が出せるので、
とても重宝してるんですが、
リメイクしないと、裏側は黒い埃だらけで、
白い塗り壁にふれるだけで汚れちゃうんです。

知らずに触ると手も真っ黒になります・・

ぶら下げているのは、アンティークのジャグ、
とても安いカウベルやドライフラワーに失敗したアナベル・・・
伸びすぎたローズマリーとユーカリのドライです。

あと左端の、あみあみの袋に入ったいろいろなボールが
IKEAのお気に入りの飾りです♪

とても分かりづらい売り場でしたが、
鉢とか、ドライフラワーのコーナーに
ものすごく地味に売られていました。

600円くらいだったかな??はっきり覚えていなくてすみません。。
この中身のボールは、取り出してもう一か所にディスプレイしてます。

d0350221_12260662.jpg



白いボウルの中に山積みにしてみました。
古いソーイングボックスの上においてます。

少し寂しい棚とか、大きさや素材の違うボールを
ただ並べるだけでも、洋書っぽくなって
とても可愛いインテリアになるとおもいました。

参考になればとてもうれしいです♪

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-01 08:10 | antique | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆300円カフェカーテンとIK...      ◆蚤の市の戦利品とディスプレイ。 >>