◆300円カフェカーテンとIKEAカーテンにひと手間。

最近旦那さんが、週末休みがとれてるせいでしょうか。。
昨夜突然長男が、『パパに会いたい』って寂しそうに言いました。
会える時間が増えたら増えたで、益々会いたくなるみたいです。
旦那さんもできるだけ早く帰ると言っていたので
長男にも、『早く帰ってくるから会えるよ!』って言ってしまいました。

でも仕事が立て込んで、結局夜遅くなりました。

いつもは規則正しく8時台に寝る子ですが、
一生懸命独り言を言って大きな声出して、眠たくないアピールをして、
『パパを待つ。ぱつ。ぱちたい。』と言っていたので
次男を寝付かせてから、その日だけ夜更かしにつきあいました。。

無事に会ったのが夜の10時。
超パパっ子なので、会えてうれしい長男と、
待ちわびてくれる長男のおかげで仕事の疲れが取れる旦那さん。
相思相愛みたいです。

*。。+:*。。+:*。。+:*。。+:*。。+:*

得意ではありませんが、
数少ないミシンを使ったリメイクです。
直線縫いオンリーです・・・

新居に入居したときに、インテリアなどを
すぐに頭に思い描いた状態にしたい衝動に駆られる性格で、
『なんでそんなものが今必要なの??』というものを
せっせと買い集めていました。。

引越しのバタバタが落ち着かないうちから
一生懸命見栄えだけを気にして動いていた気がします。。

そのひとつが安いカフェカーテンをリメイクすること。

新居に入居すると同時に
こういう感じにしたいなぁ、って思い、
パーツを買いそろえていたので、
引っ越し荷物の片付けもそこそこに、
これを造りました。


トイレの窓に付けている300円1000円均一のお店
colle(HP→☆☆)で買ったカフェカーテンのリメイクです。
(colleは3coinsの姉妹店です。)

d0350221_12261366.jpg


しかも裏側がアップにできないほど、
雑ですが、一気に雰囲気が高級な感じになって
大満足です。

d0350221_12261379.jpg


このフリル??というのかフリンジというか、
とてもきれいで重厚感があってお気に入りです。
カルトナージュとかに重宝しそうです。

もともとはシンプルなIKEAのカーテンに合わせる
カーテンタッセルになると思って、
ゴージャスなものを買っていたんですが、
IKEAのカーテンのレースをくくって束ねている方法が気に入って急きょ変更。

トイレ内の収納のカーテンは同じお店の
1000円ののれんを短く切ってアレンジして、
残りを別のカーテンにしました。

d0350221_12261330.jpg



残った短いフリンジも捨てられずに
大事に取ってあるので、
暇があれば何かに使おうと思っています。。

暇があれば。

そしてまだ紹介していないパウダールームには
IKEAの薄手の柄のカーテンにもフリンジを付けました。
カーテン自体はとても安かったです。

d0350221_12261367.jpg



新居に入ると、扉を付けなかったところは
全部カーテンが必要になってきます。
思いのほか個所が多かったですが、
IKEAのカーテンは丈がとても長いので(250cm)
何か所かのカーテンに再利用できてとてもコストパフォーマンスが良かったです。

外国の物の方がゴージャスで安いですが、
こんなのもおすすめ。



これとかもシンプルでゴージャス。



使い道なくても買いたくなりますね♪

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-09-02 07:43 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi