2011年 09月 05日

◆誤解が解けた話&IKEAクロスでイメチェン。

のろのろ台風で、被害が拡大しています。。
これ以上被害がでませんように。。

お出かけ大好き家族も、昨日は無理な外出はさけて
DVDを借りて、ひさびさ家でゆっくりしました。
子どもたちが旦那さんに絡んでいる間、私はワイヤーを使って遊んでました。。

そしてこんなときに長年の誤解を解くチャンスがきました。
時間があるときには映画をよく見ていたのですが、
私の一番好きな映画はずっと変わらずに
『ショーシャンクの空に』なんです。不動の一位です。

なのに・・
旦那さんは『ショーシャンの映画って、ただの脱走の話、やろ?』
といつも言うんです。。
17年前の映画なのに、どれほど奥の深い映画か。。
あらゆる場所でその発言をし、バッシングを受けてきた旦那さん。

よし、借りて一緒に観ようじゃないか。
「途中で寝るかも」とか言っていた旦那さん。

途中トイレ休憩には、意味深な笑いで
『ちょっと一旦停止ちゃんと押しといてね。。。』

って、はまってますやん。

そして終わると・・・にやり。。
『そやな。明言は避けるけど・・・
歴代トップ3には入れたろかぁ(笑)』って。

どうやら観たと思っていただけだったようです。

長年の長年の誤解が解けて良かった。
そして名探偵コナンとルパンのコラボの映画を借りなくてよかった。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

このコーナー。
すごく好きなんですけど。
何かずっと引っ掛かってたんです。


d0350221_12254666.jpg



IKEAでキッチンクロスを買って、
洗濯してたたんでいるときにふと、

趣味が少しだけ変わったみたいです。。

少し前まではレイシーなものも
好きだったのですが、
カーテンのフリフリをスッキリにかえた頃から
スッキリブームが自分の中で来てます。

ということで、パソコンをしながら足元のコーナーを
少しだけイメチェン。

下に敷いているものをかえるだけ。
もともとは1000円で買った
大判のレースを敷いていましたが、
IKEAで買った4枚で250円のキッチンクロスを敷きました。

d0350221_12261494.jpg


夏も折り返して、秋の季節が近づいているのに、
さわやかになりました(笑)

これくらい軽い色合いが、今は好きです。

そしてもう一か所。

d0350221_12261425.jpg


こちらのアンティークラダーを

d0350221_12261499.jpg


こう変えました。

それにしてもIKEAの4枚組のキッチンクロス・・・
とてもとても気に入りました。

9月に入ってライトブルーのブームが来ました。

もう少し涼しくなったら秋らしく
変更したいと思います。。

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-05 08:34 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆100均◆セリアでいい買い物...      ◆中流家庭の土地の探し方。 >>