2011年 09月 06日

◆100均◆セリアでいい買い物&番外編おすすめ。

スーパーの通路とかに入ってる
さびれたセリア。。

商品数は少ないけど、
他店では売り切れのものが結構残ってたりするので
重宝してます。

そこで先日買ったもの。

d0350221_12261518.jpg


普通のはがきサイズのボックスです。
これの外側を少しだけ作り替えて
2Fの寝室に使おうと思っています。
上手にできたらまたお見せします。

そして今回の一押し。

d0350221_12261517.jpg


曲げわっぱのような、パントリーボックスのような。
かわいらしいフレンチの絵柄が描かれています。

こちらは10秒でできるmarimekkoアレンジを思いつきました。。
もはやアレンジ!?ってレベルですね。。お恥ずかしい。

色も塗りやすそうなので、全く違ったナチュラルテイストにも
チャレンジしたいなぁ。と思っています。

近々・・・アップできれば。。

そして、予想外に使えそうなもの。
クラフト紙のブロックメモ。

d0350221_12261544.jpg


ただ置いておくのもよし。
何よりもちょっとしたクラフトやコラージュに
めちゃくちゃ使い勝手がいいんです。。
大きさや色も透け感もいい。。

気に入りました。

ここまではインテリア絡みの話。

そして番外編です。

唐突ですが、私、
得意技といってもいいくらい、
耳かきが得意なんです。

とにかく、人の耳かきをするのが大好き。

竹の耳かきを使っているのですが、
あるとき、LED付きの耳かきを使ったら・・・

↓使っているものはこちら。


LEDの青い光に浮かぶ耳の穴。。
子どもたちの耳の壁が・・・大変なことになっていたんです。
ひゃ~・・・

取れてると思っていたものが、取れていなかったんです。

この時点で耳かきが上手じゃない??疑惑浮上ですね(笑)
子どもにはどうしても強く耳掃除できないので。。


LED付きの耳かきは先端がプラスチックなので、
まず自分の耳で、痛さを確認しながら
子どもたちにはきわめてソフトに使って、
魅惑のトンネルをきれいに掃除しました。。

そしてセリアでもLED付きのものを見つけて
ついつい買ってしまいました。。

d0350221_12261545.jpg



セリアのLED耳かきはペン型なので、
使い勝手はこちらの方が勝ち。
そして使い始めはやっぱり明りが強いので、
よくよく見えました。。

チャンスあれば耳を襲う私に、
子どもたちに若干警戒された一日でした(笑)

耳かきが大好きな方~
100円なので、ぜひぜひ試してみてください!!

ただし・・本当に先端は固いので、
小さいお子さんに使うときは、気を付けてください。
『痛い』と意思表示できる子にお使いくださいね☆
それから、数日使っていると、微妙に消えかかったり・・・
その辺は100円だと割り切ってお使いください♪

インテリアと関係ないところで
自分的に大盛り上がりを見せた日記でした(笑)

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-06 08:04 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆紅茶のミルクジャム。      ◆誤解が解けた話&IKEAクロ... >>