2011年 09月 12日

■我が家の2Fホール~色々ミックススタイル~

引っ越し前のアパートの隣の畑を借りていたおじいちゃんおばあちゃん。

おじいちゃんは80歳でハリアーに乗り、こないだ新車を買うくらい元気。
私から連絡がしばらくないことを心配して
『遊びにおいで!』って。
近くに親戚がいない私にとって、
血のつながりがないけど親戚以上の存在です☆

帰りにはゴーヤの佃煮、瓜の煮もの、手作りきゅうりのキューちゃん、
たくさんの野菜を持たせて本当の孫の様に送りだしてくれました。
いつまでも元気でいてほしいなぁ。。

*+:。。*+:。。*+:。。*+:。。*+:。。*+:。。


我が家の1階はナチュラルなアンティークやフレンチのイメージ。

そして我が家の2階のホールです。

d0350221_12261581.jpg



2階には、寝室と子ども部屋と
パウダールームとお風呂とトイレがあります。

それらをつないでいるのが
この踊り場、ホールです。

d0350221_12261538.jpg



ここが我が家で一番テイストがミックスされた場所。
フレンチでもあり、北欧でもあり、
アンティークでもあり。。

ファブリックの柄がとても気に入って、
7,8年前に買ったマリメッコのファブリックパネル。

そしてはるばるイギリスからやってきたソーイングボックス。

そしてフレンチのイメージから作ってもらったブルーグレーの建具。

そしてスイッチはアメリカンスイッチ。

欲張りで飽き症なので、フレンチも好き。
北欧も好き。ナチュラルも好き。アンティークも好き。

そして何かのテイストに統一できるほど腕がない。

気分によって行ったり来たり。
ずっと趣味が変わらない人はいないですもんね。
ミックスにしたことによって、雑貨の飾り方次第で
カメレオン状態でインテリアを楽しめます。

2Fの壁はクロスなので、なかなか壁に穴をあける勇気が湧きません。

ちなみに3Fは屋根裏感覚で、
隠れ家風の雰囲気を楽しみたくて
一番男っぽいイメージです。
同じ家とは思えません(・.・;)


趣味が少し変わると、
カーテンやクッションカバー、下に敷くファブリックを少しだけかえて
イメチェンを楽しんでます。。

あとはパウダーとキッチンを紹介したいけど・・・
なかなか気持が向きません(笑)生活感ありすぎて。。


お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-12 08:13 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■楽天買い回りマラソンでの収穫。      ◆100均◆家にあるもので簡単... >>