◆素敵な雑貨屋さんで素敵な出会い。

日曜日。
小旅行しなければいけないほどの場所でバーベキューに
お呼ばれされました。

旅行するときや長距離移動するときには、
道中や目的の場所の近くで
評判のいい、素敵な雑貨屋さんやアンティークのお店を
必ずチェックするようにしてます。

雑誌の最後らへんに、地域別や県別に
雑貨屋さんが載っているのチェックしたり。

それで、今回は何度も雑誌でみたり、
インテリア通の方が紹介しているお店に寄ってから
BBQへ向かうことにしました。

正直・・・あまり期待せずに行ったんです・・・
すごく期待して行くと、お店が小さくて期待外れだったり、
どこにでも売ってる雑貨しか置いてなかったりすることが多いので。。

でも日曜日に覗いたお店は、いろいろな意味で本当に収穫が大きかった。。
お店の名前はスウェッジアンドケイさん(HP→☆☆)。

たまたま月に一回最終日曜日に蚤の市をされていて、
ちょうどその日だったんです!!

赤札で500円とかの値札がちらほら。。

まずは血眼蚤の市チェック(笑)
あれとこれと・・キープ。。

そしてお店の中に入ると、アンティークのものもあれば、
お店の手作りの雑貨もあれば、大型家具もあり、ドライフラワーもあり。

何よりもワクワクしたのが・・
お店の横で広がっていた、なんともきれいに手入れされているガーデン。

d0350221_12261686.jpg


しょぼい写真で良さが半減しちゃってすみません。。
何倍も素敵だとお考えください(笑)

我が家では今ちょうど外構の工事が終わって、
何を植えようか、素人なりにガーデンに植える植物を調べて
配置を考えて・・珍しいものを探しまわってってしているので、
とてもとてもわくわくしました。。

そのきれいなガーデンを手入れされている
女性スタッフの方がいたんですが、
人と話すことが大好きな旦那さんが
すぐに話しかけて、不格好な我が家のオリーブの
剪定の仕方を聞いてたんです。

子どもをみていた私のところへ、
旦那さんがキラキラした目で戻ってきて、
「すごい気さくな人で、めっちゃ教えてくれる!!」って。

私もその方と話したい!!私も話したい!!

と子どもたちを旦那さんに託して急いでその方のもとへ。

オリーブの剪定の仕方をお店のオリーブ使って、
『こういう風にばっさばっさ切っていけばいいの!』
と実践しながら教えてくれたり、
珍しいおすすめの樹をの話や、
剪定の方法、植物の合わせ方・・・

d0350221_12261638.jpg



後でサイトをみると、ガーデンプランナーをされている方でした。

その方が・・・とってもとっても美人なんです。。
なんというか・・・老若男女、誰からでも憧れられるような
慕われるような素敵な女性に会った気がしました。

上品で穏やかな話し方に、
もう虜になっていました(笑)
私もあんな素敵な落ち着いた女性になりたいなぁ。。

洋風な家には、あまりにもシマトネリコとかが使われすぎていて、
珍しいものが植えたい、というと、
聞いたことのない種類のものをいろいろ教えて下さいました。

どれも葉っぱの色合いも好みのものだったし、
聞いたことのないレア感がたまらないです。

苗の入荷などもやってくださるとのことだったので、
秋には、もう一度訪れてお世話になろうと決めました☆

BBQいくのを忘れてしまうくらい、
車の中では、その話で持ちきりでした。
本当に、好きなものに囲まれて生活をしている方って、
内面からもキラキラしていて。。

その方がブログをされていたので、紹介します。
silkyさんのガーデニング日和 *^^*~♪
珍しいお花の紹介もされていて、ファンも多いみたいです♪

スウェッジアンドケイさんのガーデニングブログ(こちら☆☆)では
新居の庭をジャンクでシャビーでナチュラルなガーデンに
仕立て上げる内容とかはとても参考になります☆


そしてお店の近くに寄られた際は、
お店に行くついでに、プランナーの方とお話してみてください。
とても勉強になることばかりで楽しかったです♪

蚤の市ショッピング中には、長男がプランナーの方と
手をつないで仲良さそうに散歩してました(笑)

そのお店で買った蚤の市の戦利品はまた後日。。


お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-08-30 08:26 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi