2011年 10月 05日

■忘れられないカフェ。

とても好きでおもしろいえびせんべいがあります。
長男がとにかく良く食べるので、
おやつは必須。

少しでも楽しみながら食べれるように
私の大好きなえびせんべいを買いました。

d0350221_12261877.jpg


これなんですが・・・
中身はこれです。

d0350221_12261895.jpg


ええ?ですよね(笑)
この時点では、『壊れた下敷きの破片』です。。

これを油で揚げると、
3秒ほどで、

d0350221_12261891.jpg


こうなります!
お店のナシゴレンについてることがあるアレです☆

もう長男は大興奮だし、
業務スーパーでひと箱90円で買えたし♪


↑いつも買ってるのはこのブランド。
このお店でも安く買えるみたいです☆

今日も雨なので、
午後の楽しみとして作ってみます♪


*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

今はおしゃれでインテリアが参考になるカフェって
ものすごく多いですよね。。

私も結婚する前はカフェめぐりが趣味で
新しくできたカフェは必ず寄るほどハマった時期がありました。

その中でも、いまだに忘れられないお店があります。
物理的に通えない方には無駄な情報かもしれません。。
でもこのお店に行くために神戸に行ってもいいくらいに思っているので
ぜひ紹介させてください♪

神戸にあるフロインドリーブ、というお店。
とてもとても有名なお店です。(HPはこちら→☆☆

TEL  078-231-6051
ADD  神戸市中央区生田町4-6-5
TIME  10:00~19:00 ラストオーダー 18:30
CLOSED 水曜日


はじめて行ったのが、大学生のときでした。
古い教会をリフォームして、
解放感のあるホールにしています。

お店に入ったときの感動を今でも覚えています。

今はやりの雑貨屋さんを併設してる風でもないし、
若い女性が手を込めてオーナーをやってるカフェとも違います。

ただただノスタルジックで歴史があってウキウキするんです。
その歴史が評価されて神戸の登録文化財の指定をうけてるんです。

ランチではサンドウィッチのメニューがあるんですが、
パンが主役のサンドウィッチです。
とてもじゃないけど、同じものが家では作れない。
本当に本当においしいんです。
今まで食べたサンドウィッチで一番おいしかった。

ふと思い出しては、また行きたいなぁ。と思うカフェ。
いつか子育てが一段落ついたら、
旦那さんと一緒に行きたいな。

神戸の異人館や北野へ行かれる方は是非寄ってみてくださいね☆

なんか神戸に行きたくなってきたなぁ。。

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-10-05 08:21 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■セリアでコラージュ用のグッズ...      ■気になる郵便ポストと選んだポスト。 >>