HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

■100均ボックス。超簡単お色直し。

昨日も一日旦那さんがお仕事だったので、
朝から公園いって、DVDで『Mr.インクレディブル』をかりて
長男に見せるつもりが、自分が見入ってしまうパターン。

それからアメリカで一番ポピュラーな
簡単お菓子『ライスクリスピー・バー』を作りました。

作り方は簡単。
マシュマロとマーガリンを火にかけて溶かして、
ライスクリスピーを入れて混ぜて、固まったら切るだけ。

d0350221_12261820.jpg


バットに流して、溶けたマシュマロがつなぎになって
何もせずに固まります。
いつもはチョコチップもいれるのですが、
なくなったので、プレーンで。

d0350221_12261837.jpg


甘さも控えめ、作るの簡単。
息子、これ目当てになんでも言うこと聞くので
とても重宝してます。

普通のシリアルでも美味しくできますよ♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


10秒でmarimekkoアレンジには時間的に負けますが、
同じセリアの曲げわっぱのボックスを使って
少しだけお色直ししてみました。

d0350221_12261517.jpg


これは次男が一生懸命卵ボーろをつかんで
5粒ほど食べる間にキッチンで立って作りました。

d0350221_12261852.jpg


使うものはマスキングテープオンリー。
ハリハリするだけ。

ほとんどのマスキングテープが100均or3つで300円のものばかり。

いろいろ柄がありますが、
プロセスチーズのロゴがシンプルだったので
生かすことにしました。
すける柄をロゴ付近に貼って、
貼ってからよく切れるカッターでテープを切っただけ。

そして蓋のふちがこれまたマスキングテープの幅と一緒。
なので、濃いめの黒のテープでごちゃごちゃが見えないように
一周ぐるりと巻いたら、引き締まって良い感じ。

まだまだリメイクともいえない,
手作りともいえないレベルの
『お色直し』ものがあるので、
恥捨てて紹介させてください♪

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-24 08:49 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■庭の芝生あきらめます。クラピ...      ■念願だったリースと蚤の市情報。 >>