HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

■10秒アレンジ■トイレットペーパーを可愛くストック。

昨日は宣言通り無事にUSJ行けました♪
ただ・・マニアの予想では『やや閑散日』のはずが・・・
修学旅行生や大学生であふれかえってました。

ジェットコースターも乗れて大満足☆
世界一高いのフリーフォール(当時はオーストラリア)も
全然怖くなかったので、
当然こちらも怖くなくて、楽しかったです ^m^
(唯一苦手な乗り物は、ブランコで回転する乗り物(*_*))

JAWSでは、怖がりながらも、サメが出てきた瞬間に
小さな声でゴーカイジャーの必殺技『ファイナルウェーブ・・』
とか言いながら長男なりにやっつけてました(笑)

一日の夏休みになりそうですが、帰ってから家で子どもらと遊びながら
ビール飲んでくつろいだ時に、『幸せ』を感じました。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。

トイレットペーパーをただただ置いておくのも
おもしろくないなぁ。と思って
とても簡単に着飾ってみせました。

使うものは最近のマイブーム
ペーパーナプキン。
ペーパーナプキンに無限の可能性を感じている今日この頃。。

そしてただのトイレットペーパーが
こうなりました。

d0350221_12261918.jpg


一番お気に入りはやっぱりこれ。
d0350221_12261921.jpg


マリメッコの柄がメインなので、
あくまでもアレンジは簡単に。

無駄な装飾をやめれば、ほんとくるんで
筒に突っ込むだけ。
10秒でできますね♪


↑ittalaのorigoの色もかわいい。


KLIPPANの柄もかわいい♪


冬はこのKLIPPANのムース柄もいいな。


キャスの柄もかわいすぎますね♪

とにかくかわいい柄がいっぱいあるので、
いろいろなイメージで楽しめそうです。。
ペーパーナプキン万歳。

marimekkoやcath kidstonなどの柄などにこだわらなければ、
IKEAで激安のペーパーナプキンもあるので、
好みの柄で仕立てることもできます。。

こういう風に雑貨風に常に置いておけば、
紙がなくなってお客様が困ってた・・
なんてことがなくなりますしね。

あ、でももちろん普段の取り換え用の
ストックは何も巻かずに置きます。。。
いちいち飾りをとるなんて面倒すぎるので☆
お客さんも使いづらいだろうし。。
本当に最終兵器としてのストック(笑)

以前のわっぱボックスのアレンジと同様に
次は一階のトイレ用に、全然違うイメージで
トイレットペーパーをアレンジもしました。
また近いうちにアップします。


今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-16 07:43 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■我が家のリビング■ソファーと...      ■塗装した蚤の市キャビネット→... >>