HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

◆100均◆家にあるもので簡単に塗り&リメイク。

家にある材料で、
100均の曲げわっぱを染めてみました。

最初は我が家の家具の染料、リボスを使って
色を塗ろうとしたのですが、
もっと簡単にできないかなぁ。。と。

色的にも手軽さの面でも
インスタントコーヒーを使いました。

部屋中にいいにおい♪

何も調べずにあくまでも自己流で適当にやったものなので、
きちんとさんは、ぜひともネットで調べてみてください(笑)

分量はインスタントコーヒー大匙1杯を
同量の水で溶かす・・・
それだけ・・

色の濃さとしてはエスプレッソよりも
少しとろみが残す濃さが良かったです。

d0350221_12262148.jpg


色を試したいときは
箱の底を使って試しましょう。

d0350221_12262115.jpg


今回使ったのはこちら。
d0350221_12262110.jpg


筆も手元になかったので、
キッチンペーパーに浸して、のばしました。

息子もゴーカイジャーをみながらお手伝い。
d0350221_12262186.jpg


染める前と後だとこんな感じ。
d0350221_12262273.jpg


全部染めるのに、5分ほど。
そして5分ほどで乾きました。
私好みのスピードです♪

d0350221_12262255.jpg


すごく良い色になりました♪
乾くとコーヒーの匂いもほとんどありません。

簡単にアレンジしてみましたが、
個人的にはコテコテじゃないものの方が好きみたいで
スッキリアレンジです。
(素人なのでいろいろやりすぎると、逆に安く見えちゃう^m^)

d0350221_12262283.jpg



またいろいろアレンジができそうですね♪

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-10 08:25 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■我が家の2Fホール~色々ミッ...      ◆枕木とくるみの殻とスペードワ... >>