人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆枕木とくるみの殻とスペードワイヤープランツ。

ようやくようやく涼しくなって、
ガーデニングに最適な季節になりそうな予感。

でも真夏が大好きな私は
毎日少しずつ日が暮れるのが早くなっていることに
とても寂しさを感じます。

また寒い季節がくるんだぁ。。って。

でも四季があることが日本の最大の長所だと思います。
雪が降り、春が来て、じりじり暑い季節もありながら快適な秋がある。

世界中探してもこんなにバランスのいい季節が感じられる国ってきっと少ない。

なので、急に規模の大きな話をすると、
温暖化がすこしでも和らいで、バランスのいい日本の天候が維持できるようにしたいですね。


こんなすがすがしい日に、動かずには居られません。
朝早くから子ども二人連れて、大きな苗屋さんに。

お目当ては駐車場のコンクリの隙間に植える
ヒメイワダレソウ(リピア)と
前から気になっていたスペードワイヤープランツ。

そして、旦那さんに『リアル豚の鼻』と命名されてしまった
超お気に入りのくるカラ。くるみの殻。

これを使って、枕木の間のスペースを作ってみました。

beforeはこちら。

◆枕木とくるみの殻とスペードワイヤープランツ。_d0350221_12262368.jpg


◆枕木とくるみの殻とスペードワイヤープランツ。_d0350221_12262447.jpg


ここは普段、自家用車をとめておく場所。
なので、車を使ってる時間以外は日光に当たりません。
植物が育たないとは思うので、
植栽は最低限に。

こんな感じになりました。
◆枕木とくるみの殻とスペードワイヤープランツ。_d0350221_12262529.jpg


このワイヤープランツ葉っぱがスペード型になってるんです。。
めちゃかわいいです。

元気に育ってほしいので、
時折車を動かして日光を当ててやります。

そしてナンバープレートは私の父(呼び名はパパンダ)
パパンダからもらったもの。
車好きで、廃車寸前の旧車のボロボロのボディからはじめて、
素人なのに動かすところまで手作りしちゃった人。

3Fの隠れ部屋の雰囲気を出すために活躍していましたが、
もっと大事な場所を見つけました。

◆枕木とくるみの殻とスペードワイヤープランツ。_d0350221_12262579.jpg



またまたお気に入りの場所ができました。。

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

◆枕木とくるみの殻とスペードワイヤープランツ。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

◆枕木とくるみの殻とスペードワイヤープランツ。_d0350221_12252097.gif



◆枕木とくるみの殻とスペードワイヤープランツ。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-09-09 09:01 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi