HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

■読者ランキング1位の家。

昨日は、我々の家をみて、同じ工務店を選んでくれた
仲良し家族の地鎮祭でした。
工務店の事務所で一緒にお祝いして、
これから一生の付き合いになることを心から喜んで、
遅くまで楽しい楽しい宴を開きました♪

そしてこの工務店を我々に紹介してくれた人。

何十件もハウスメーカーを徹底的に調べつくし、
納得して行きついた工務店で家を建てた旦那さんの元上司です。

女性の方なのでが、調べ方が尋常じゃなくて(笑)
構造の比較なんて序の口で、断熱材の材料からこまか~く。。
自分が大満足の家になったから、
家を建てるなら、と紹介して頂いたんです。

その方。
産休中にインテリアコーディネーターの資格をとり、
保育士の免許をもち・・・
雑貨のセンスも抜群で
有名なインテリア雑誌の読者ランキング1位をとりました。

旦那さんの上司なんですが、さばさばしたカッコよさと
センスのよさ、面倒見のよさ、性格の明るさが大好きで
旦那さん抜きで、子どもたち連れて泊まりにいくし、お茶するし(笑)

不思議な関係です。
臨月だった私の代わりに、地鎮祭では旦那さんと一緒に酒を撒いてくれたりして。。

3連休も旦那さんが仕事だったので、久しぶりに泊まりに行きました♪
晩御飯も豪勢なご飯を頂き、
朝ごはんもおいしいプレートモーニングを頂き、
家に戻る気になりませんでした(*^。^*)

相変わらず素敵な家で。。
インテリア雑誌をよく見ている方は、
うっすら見覚えがあるかもしれません。

最近は一人息子くんも仕事を始めてから
インテリアに目覚め出して、
お出かけのときには、お気に入りのショップで
アンティークの雑貨を買ってくる息子くん。

この一回り年下の息子くん。
とてもとても可愛くて、2人でよなよな恋愛話や
インテリア話や生き方論で盛り上がりました☆

そんな前置きはいいとして、
今日はお部屋の写真を撮ってきたので、
素敵な部屋をいっぱい紹介します♪

プロバンスな家で、
家の内装は、大人カントリーアンティーク。

携帯の写真なので、本物は何倍も素敵ですよ♪

まずはリビングからみたダイニング。
d0350221_12262877.jpg


そしてキッチン。
d0350221_12262836.jpg


逆光ですね。。

トイレもはじめてみたときに
衝撃を受けるくらい可愛かった。。

ウィリアムモリスの壁紙です。

d0350221_12262813.jpg


そして、全く違う雰囲気でつくった
2Fのパウダールーム。。
2Fにも簡易なシンクを設けているのですが、
全体的にホワイトの雰囲気でかわいらしい♪

d0350221_12262812.jpg


撮影用ではなくて、生活感がでてる状態で
このレベルってすごいですよね。。。

明日はこの家で、私が一番気に入ってる家周りのガーデンと、
今まで見た中で、一番かわいいと思った小屋をアップします。
外観も素敵で、カフェと間違えてくる人もいるんです。。

またよければブログ覗いてみてください♪

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-20 08:33 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■読者ランキング1位~かわいい...      ■刺激をうける雑貨屋さん&花屋さん。 >>