■100均まな板で作りました。

昨日は旦那さんが仕事だったので、静かにすごしました。
BBQで食べきれなかった焼き芋をもらったので、
焼き芋パウンドケーキを長男と一緒に作ったら
とても美味しくできて大満足。。

d0350221_12262831.jpg


甘さ控えめ、バターや小麦粉もほとんど入っていないのでカロリーも低め。
朝ごはんにはぴったりだし、
食が細いのに太ってる次男が良く食べました♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

まずはみすぼらしいBEFOREのマスキングテープホルダーを・・

お恥ずかしいことに、引越しの時からこんなもので・・・

d0350221_12262951.jpg



サランラップの芯です(笑)
こそこそっとトースターの裏に隠すように。。

さすがにこれじゃだめだ、となりました。
でもお店に売ってるものを買うまでお金をかけたくないし。

最近始めたばかりの
ちょこちょこリメイクで何とか作ってみようかと思います。
まずはセリアの100円まな板。

d0350221_12262904.jpg


なぜかラベルはおどろおどろしいフォントです。。

この塗装されていない感じが
色塗りやすそうで良いんです。

まずはワイヤーでマスキングテープの幅に合わせて
かごを二つ作りました。
子どもたちが互いにじゃれあってる時間を利用して。

d0350221_12262907.jpg



そしてまな板はセリアの水性ニス(メープル)を
塗ってみましたが・・・

d0350221_12262995.jpg


思っていたよりも赤みが強い。
特に気にならない方はこれでオッケーでしょうが、
やっぱりインスタントコーヒーで上塗りしました。
最初からインスタントコーヒーで塗るのがよかったかも。

d0350221_12262932.jpg


そして木ネジで取り付けました。

d0350221_12263041.jpg


陶器のプレートがかわいくて、ドアに付けたかったけど
建具に穴をあける勇気がでなくて残っていたものを付けました。

なのでフランス語で『洗面所』って書いてます(笑)

可愛いからいいかな。

総製作費・・・プレートは別として120円でしょうか。。

少しずつ時間を見つけては
簡単なお色直しをしていますので
良ければまたブログに遊びに来てください☆

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-09-26 08:16 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi