■我が家のリビング■ソファーとニッチ編。

先日長男の幼稚園の申し込みにいってきました。
家の近くで、ヨコミネ式を取り入れてる幼稚園があるんです。
朝登園すると、20分園庭で走るそうです。

跳び箱やブリッジ、片手側転・・・
音楽も耳コピして演奏できるようになるらしい。。

基本的には、子どもの能力に蓋をしないように、というスタンス。
しかも幼稚園でありがちな、徒競争でゴール直前でみんな手をつないで
一緒にゴール!!って教育方針は断固反対で、
小さいころから競争心を養い、負けることで学ぶことがある、
って教育なので、喜んで息子に4月から通わせたいと思います。

今のところ、幼稚園はご褒美で行ける場所だと思ってるみたいなので、
このまま楽しんで行ってくれたらいいな。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

リビングの中でもまだ紹介していない一角です。
お風呂や洗面所を二階に持ってきたことで
一階のリビングがとても開放的に使えてます。

もともとはテレビボードの正面にソファを置いてましたが、
大人数が来たときにソファを壁に沿って動かすと、
リビングが広々してとても使いやすくて
今はそのままにしてます。

3歳と1歳の男の子ですが、
汚されること覚悟で白のソファにしました。。

片側が脚が延ばせるL地型のソファにもなりますが、
今はオットマンの部分を分離させて置いてます。

ほどよく固くて座り心地もよくて
とても気に入ってます☆

d0350221_12263057.jpg


撤去する予定だったローテーブルもまだそのまま・・・

パインシャッターのブルーグレーがとても気に入ってます☆

毎日子どもたちの散らかしたおもちゃを片付ける日々です。。

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-09-17 08:44 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi