■読者ランキング1位~かわいい小屋とガーデン~

1人目を妊娠し、2人目出産するまで4年ほど
自由な動きができなくて、歯医者が後回しになっていました。

今授乳中ですが、色々調べると、授乳中でも
考慮して麻酔や薬を使ってくれることや
保育士の資格をもつお姉さんが無料託児してくれることを知り、
思い切って歯医者に通うことにしました。

頭痛に歯痛が限界に達し、
親知らず4本、近いうちに抜くことになりそうです。
これだけでも歯医者通いの回数が増えて負担になる、と
落ち込んでいたら・・・息子たち、
『ママ行かないで~(;O;)』なんて一度も泣いたことなく、
歯医者についていくのが楽しみでしょうがないみたいです。

『歯医者いきたぁい♪』とか言っちゃってます。。
託児することが初めてで、意外にも気楽で
良かったような、寂しいような(@_@;)


*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

先日からお届けしているお宅の
素敵すぎる小屋と庭を自慢します☆
(人の家なのに・・・)


d0350221_12263326.jpg


とにかくかわいいんです。
読者ランキング一位をとった上司のお宅の小屋です。
自転車も余裕で入り、ガーデングッズも余裕で入ります。

d0350221_12263352.jpg



工務店のイケメン社長が、
設計して、トンカチトンカチ作りました。

そして、ただ作るだけじゃなくて、
飾りの煙突造って
子どもにドレスをあてがうように、
装飾品をバランスよく付けて、
フラワーボックスを付けてようやく出来上がり。

この小屋だけでも、住めます。。

私もこの小屋が欲しくて。。でも場所がなくて(笑)
ガスボンベ小屋(記事はこちら☆☆)で満足したのですが、
ここにきて、追加で道具入れの小屋を作ることになったので、
また楽しみができました♪
近いうちに工事が始まります。。

そして家周りのガーデンと玄関ポーチ。

d0350221_12263339.jpg



仕事をしているのに、これだけ手入れをするのは・・・
並大抵のパワーではできません。。

とにかく美しいです。

d0350221_12263368.jpg



近所の方も散歩しながら、こちらの庭を楽しみにしてるみたいです♪

私も見習いたいですが、とてもじゃないけど、
こんなにバランスよく、ナチュラルで素敵なガーデンにはできそうにないです。。

私たちが建てた工務店は
家はもちろんのこと、小屋やフェンスを作る技術も
細かくてデコラティブで可愛いんです。

そして常日頃社長は、
我々が建てる家は年月がたてばたつほど
味が出て価値がでてくる、って言うのですが、
意味がよくわかりました。

ピンピンに新しい良さももちろんあるでしょうけど、
年月が経ってはじめて見せる味を
欧米の方はとても評価しているので、
100年経ったおうちを大事にリフォームしながら
住んでいるのですね☆

納得です♪

我が家のガーデニング小屋は
ここまで豪華なものはつくれませんが、
かわいいのを作りたいと思ってます。

進捗とかアップしますので、
またブログ覗いてやってくださいね♪

応援とご訪問いつもありがとうございます☆
今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-09-22 08:13 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi