HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

■子どもの頃のトラウマ。

次男が昨日、いつも聞いてるテレビの歌に合わせて
少しだけ歌いました。

もう言葉を話してもおかしくない月齢ですが、
ちゃんと音楽きいて歌おうって意思があるんだぁ☆と
小さな成長もとても大きく感じた日でした。

もうすぐ1歳3カ月になるのに、まだまだ歩けません。
でも長男のおかげで毎日楽しそうな次男です。

d0350221_12263916.jpg



そして関係ないけど、昨日のコメントのやり取りで朝から
『夏の日の1993』が頭から離れません^m^

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

子どもの頃に、いつも足りなくてストレスになっていたものってありませんか。。

私の場合、バスタオルとごみ袋でした。

家族5人で1人一枚使うと一日タオルが5枚。
そして住んでいた古い古い築50年ほどの借家。

大阪のオフィス街の中にあり、
大型マンションやビルに囲まれた
木造2階建てのせいで、日当たりがほとんどなくて、
真夏以外はからっと乾くことがないほどでした。

そんな中5人分のタオルを確保するのが至難の業(笑)

その頃の記憶がちょっとだけトラウマで、
結婚したてのころから、なぜだかタオルを買う癖が。。
夫婦だけのころから、バスタオルが10枚ほど。

そして2人の子どもが産まれてから
今ではバスタオルが20枚ちょっと(笑)
子連れで3家族が泊まりに来ても全く困りませんでした。
だからもっとあるのかも。。


雨の日にバスタオルが乾かなかったら・・・
洗濯できない日があったら・・・
お客様がいっぱい泊まりに来たら・・・


『タオルのストックがなくなってしまう』って
強迫観念に駆られます。。

お客様のタオルは高いものを用意しましたが、
安いタオルは150円のものもあります。
大した贅沢ではありませんが、タオルが多いととてもほっとします。

ダウンタウンの松本さんが
ドンキホーテ行くたびに同じ白のシャツと黒の靴下を毎回買うって言ってました。
小さい時に貧乏すぎて、いつも靴下に穴があいてたり、
片方がなかったりして、それがトラウマらしいです。

ちなみに旦那さんはボクサーパンツの数が半端ないです。

ちなみに義理ママは洗剤のストックが半端ないです。
10個以上並べてないと安心できないそうです。

洗剤にしたって、タオルにしたって、
200円程度で手に入るものなので、
なんとでも解決することだったかもしれませんが、
子どもを育ててると、
足りないと感じていることまで、細かく目を配ることの難しさを知りました。

うちの息子たちは大きくなったら何を過大ストックするんだろう。。

数枚タオルを処分したとこなので、
ずっと目をつけていたこれ↓



これを狙ってます☆
何といってもサイズがいいし、
値段も安いので♪




これも興味深々。。
ガーゼタオルは使ったことないけど、色がかわいい☆

ここまで書いて、ストック癖が我が家だけのものだったりして(@_@;)


少しでも『ふんふん』って思ってくださった方は
お帰りの際に↓のお好きなバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効でポイントが入り、それがやる気にかわります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-10-18 08:47 | lifestyle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■激安!アウトレット額縁をペイント。      ■出会ったら買うと決めたもの。 >>