■セリアでコラージュ用のグッズを整理。

今日は我が家にとってとても大切な日。

早朝、2年ぶりにアメリカ駐在中の両親が
無事に一時帰国しました☆

飛行機怖がりの母は、
がんばって一度春に1人で帰国していたのですが、
父は2年ぶり。

次男は一度も対面を果たせていません。
長男はまだよちよち歩きで、トイレにいく父を追いかけて泣いてた頃。

会えるのはまだ先ですが、会えたとしてもほんの数日です。
そしてすぐにアメリカ戻ります。
とても寂しいですが、2年分、娘としてできることをし、
息子たちをいっぱいだっこしてもらいたい。

次いつ会えるかわからないから。

いつでも会える環境に親がいるのも素敵ですが、
海外でたくましく生活する親もとても鼻が高いです(*^_^*)


*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

このところ収納の見直し熱がとても高い。

整理したいこまごましたものがいっぱいあったので、
それぞれ整理したい方法をイメージして
セリアでお買物しました。

前にも紹介しましたセリアのスタンプシールや
コラージュ用のデコシール。

ただ箱に入れておくのも使いづらいんですよね。。
底の方が取りづらかったり、
結局何が入ってるか分からなくなったり。

ちょっとした手作りをしたときに、
使いたい材料ごと持ち運びできて
整理されていたらいいな。

しかも立てて収納できたら、
本棚にも置けるし。

そしてクラフト厚紙のA4バインダーを買いました。

d0350221_12264012.jpg



中に入れるシートは
仕切りのないA4サイズのクリアポケットと
はがき用のしきりがついていて4つにわかれているものと
名刺サイズにわかれているものを買いました。

このバインダーにすべての
クラフトや手作りのグッズが入るようにしたかったんです。

そしてこうなりました。

d0350221_12264024.jpg


d0350221_12264049.jpg


これでA4のバインダーをピロピロめくって
使いたいシールやタグ、
古切手、レース、スタンプが入り、
使ったら丸ごと戻すことができて便利です♪

このバインダーの表面は無印っぽいクラフト無地です。
なので、コラージュして可愛くもできるしおすすめです♪

少しでも『ほぉ』って思ってくださった方は
お帰りの際に↓のお好きなバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効でポイントが入り、それがやる気にかわります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-10-06 08:06 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi