■ダイニングテーブルをBRIWAXで色変え。

昨日は、一緒に帰国した母親とも合流して
久々両親揃ってみんなで食卓を囲みました♪

ビールと梅酒で、飲んで笑って、とても楽しい時間をすごしました♪

そして夜には、長男が、どうしても母と一緒に寝たいと言い出し、
初めて私たち以外と朝まで寝ました。。

とても自慢げで嬉しそうな母でした^m^


*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

ダイニングテーブルですが、
もともとはリボス(オイルステインのブランド)の
オーク色を使っていました。



これだと少しだけ色が浅くて、
ウォールナット色のアーコールの椅子たちと
色のトーンに違いがありすぎて。。

地味に気になっていたんです。

d0350221_12264890.jpg



そこで、油性ワックスのBRIWAX(ブライワックス)で
上塗りして、色を変えることにしました。

ブライワックスはダークオーク色。



蓋をあけてみると、色の濃さに驚きますが、
少しつけてのばしていくので、心配なし。

d0350221_12264844.jpg


写真ではあまりわかりませんが、
かなり深い落ち着きのある色合いになりました。

ワックスを塗り込んで乾いてから
ブラシでごしごししてからカラ拭きすると
色落ちを防ぎながらツヤがでていい感じに仕上がりました。

d0350221_12264974.jpg


テレビボードもリボスのオーク色のままなので、
時間ができたら、そちらも色を変えたいと思います♪


日々つまらないことばかりですが更新していますので
良ければまた覗いてください(*^_^*)

お帰りの際に↓のお好きなバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効でポイントが入り、それがやる気にかわります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-10-10 08:44 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi