2011年 11月 01日

■ゴミ箱リメイク完成編。

このゴミ箱アレンジですが。

d0350221_12265273.jpg



前回の記事から塗装に入りました。

まず無塗装のパーツを中心に
BRIWAX(ブライワックス)のジャコビアンって濃いめの
色で着色します。



削ってエイジング加工するときに、
無垢の木目がでることがあるので
木自体を着色したほういいと思います。

d0350221_12265450.jpg


そしてこの上から白を塗ったら・・・
イメージと違ったので、急きょ変更。

グレーにしてみました。
そしてちょびっとだけボロボロさせて、
セリアの金具をつけて、こうなりました。

d0350221_12265596.jpg


これだけでも十分満足なのですが、
木が少しあまって、久しぶりに彫刻刀で遊びたくなって、
ちょっとしたパネルを作りましたが。。。

d0350221_12265536.jpg



私の性格がガサツなので、ものさし使ってもまっすぐ字が書けなくて(;_;)
結構時間かかっちゃいました。。

それをホリホリ彫って、コーヒーで染めたら・・・
色が染まりにくい個所が一か所あって、
まだらになってしまいました(*_*;

でもいいんです。
とても楽しめたから。

これを蓋に付けて、完成です♪

d0350221_12265574.jpg


中身も洗ったので、これでゴミ箱が頑丈なボックスになりました。
高さがあるのでストックの瓶ビール入れにしようと思っていましたが、
おむつ入れでもいいな。
ガーデングッズを入れる箱でもいいな。

どうやって使おうか悩んでます。。

全部合わせても500円ほどでできました(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-01 08:22 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■玄関入ると。      ■使いづらかったゴミ箱をリメイク。 >>