人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■玄関入ると。

おととい旦那さんが、お弁当持っていきたい、
と突然いったので、昨日は簡単なものを詰めて持って行ったんです。

昨晩食べ終わったお弁当を出すとね・・・洗ってあったんです。
職場でお弁当を洗う人って私は見たことがなかったから
最初はびっくりして聞いたことがありました。

「お弁当作ってもらったから、洗うのが当然でしょ。」と。

そんな発想が全くなかった私はびっくりしたのを覚えてます。
洗ってない日は、「忙しすぎて洗えなかった。。ごめん」って言ってきます。

こんな文化が日本中に広がれば、お弁当をがんばって作ってる人は
とてもすがすがしい気持ちになれますよね。。

ちなみに学生時代、一回も洗ったことなかったな。。
自分だけ良い思いをしてます(*_*)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

家を建ててるとき、
フレンチアンティークが自分の中で大ブームでした。

でもなぜか、玄関のフロアマットは
こういうのがほしい!って明確なイメージがあって。

それがトルコのイメージのものでした。

キリムにしたって、トルコやギリシャのマットはとても高いので、
血眼ネットサーフィングで
お手軽の値段のものを探しました。

2000円ほどで買えたのでラッキーでした。。

■玄関入ると。_d0350221_12265619.jpg


後追いが激しい次男くん。
最近靴をはかせて公園で遊んだことがよほどうれしかったのか、
にいちゃんの靴を
「こうやってはくのかなぁ~、ちがうなぁ。。」と
本人なりに頑張って履こうとしてます。

そして肝心なマットの上を陣取るので、
このまま写真撮りました(笑)


あまり暖色を使ってませんが、
玄関はワインレッド系のものをさがしていて、
サイズもデザインも値段も合格。

ただ若干薄めなので、すぐに裏返ったり
移動しちゃうので、本来の働きという意味では△(@_@;)

もっと準備するものがあるのに、
オープンハウスには、立派に玄関でお客様を迎えてくれてました。
ソファよりも早かったなぁ。。

意外にもブルーグレーのドアとも相性が良くて、
とてもお気に入りです☆


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

■玄関入ると。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■玄関入ると。_d0350221_12252097.gif



■玄関入ると。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-11-02 08:35 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi