■大物の蚤の市戦利品。

昨日は祝日でしたね♪
我が家からの紹介で、同じ工務店で家を建てることになった仲良し家族がいて、
その家族の打ち合わせにちゃちゃをいれに(もちろん別の目的ありですが・・・)
事務所に行ってきました☆

とても形が良くて広い土地に建てるから、
図面を見ただけでとてもとても素敵なのがわかります。。
なんだったら乗っ取りたいくらい。。
後に建てる家の方が良いのは当たり前のことなんでしょうね♪

自分の家を建てる時と同じくらい楽しみです(>_<)
そして打ち合わせと称した食事会では
なぜか最後は大富豪で盛り上がって帰ってきました(笑)

いつ行っても居心地のいい事務所だなぁ。。
本当にいい工務店を選んだ、と家を建ててからなお強く感じてます。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


先週末は毎年2回開催されている
インテリアショップの蚤の市でした。

金・土・日開催なのですが、
金曜日のスタート時間にほとんど良いものが売れてしまうので、
次男を抱っこひも、長男の手を引きながら
蚤の市に行ってきました。

もう・・・ガーデン用に絶対に手に入れたかった
シャビーな木馬は、自由に動ける方に先に取られてしまいました。。

ということで、金曜日は、子どもが退屈しないように
開始から10分ほどで退去。

そして買ったのは、
幼稚園椅子を二つ。

d0350221_12265906.jpg


これは800円でした。

そしてガーデンのフェンス用に。

d0350221_12265981.jpg


さびさびのラック。
これは200円。

お店の人も、子連れで大変でしょうから、
って車の近くまで荷物を運んでくれて☆
とても親切にしていただけて、楽しく買物ができました♪

そして土曜日。
私の最大の理解者(&スポンサー^m^)の旦那さんが、
「今日もいこ。ゆっくり見られへんかったやろ!」と。
そりゃ、そこまで言われたら~♪

ってことで行ってきました。

珍しく旦那さんがレトロな机に目がキラキラ。

ということで蚤の市で勉強机を買いました☆
大物~!
d0350221_12265998.jpg


これは取っ手は換える予定でいたけど、
旦那さんが使うものなので、かっこいい状態で使えたらな。

先日旦那さんの同僚が、お子様2人のために
カリモクの勉強机2セットを50万円で買った、
という話を聞いたあとなのに。。。
3500円で蚤の市で机を買って、
さらには、子どもの代まで使わせようとする夫婦がここにあり。

それから私はレトロな引き出しを買いました。

d0350221_12265942.jpg


これは塗って、取っ手をつけかえて、
引き出し部分が奥にあるので
扉を作ってリメイクします♪

そして大きな額縁。
d0350221_12265922.jpg


これにアンティークの刺繍パターンをいれます。
300円なり。

最後にサビサビの焼印。

d0350221_12270007.jpg


これはガーデンに挿して、
ガーデンピックみたいに使おうと思います。。
中には「寿」とか「祝」とか
ありましたが、さすがにそれは・・・
何の模様か分からないものを少し選んでみました♪

車いっぱいになりましたが、
とてもいい買い物と
またリメイクできる!って嬉しい気持ちになりました^m^

旦那さんにもありがとう☆


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-11-04 07:52 | antique | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi