HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

■蚤の市戦利品を使ってみた。

以前roseさんと@うさこさんに助言いただいた、
焼き立てパンを朝に食べる方法・・・
やっと昨日挑戦したんです。。
金曜日に2次発酵手前で冷蔵庫にいれたチョコパンとシナモンレーズンパン。
土曜の朝に気になって早めに起きてしまって、
冷蔵庫から出して、ちょっとしてからオーブンで焼いたら・・・
本当に焼けた!!ちゃんとできた!
目からウロコとはこのことですね。
お二人ともヒントをありがとう。。

朝から焼き立ての成形パンが食べれて幸せでした。。。が・・・
見るも無残な形なので画像はありません。。

朝から大きめのパンを二つペロッとたいらげる私に、
旦那さんが、
「すき家のCMでは大塚寧々が「ママはミニ牛丼!」って言ってたけどな。。」
ってぼそっと言っていました(笑)
私にはOLのミニ弁当は、足りません。。

そして朝から家族総出で朝掃除して、クリスマス準備をしたのですが、
まだ出し切れていない&納得がちょっといかないので、
また後日ゆっくりと。。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

先日の蚤の市で、大物ぞろいの収穫。

まずは300円で手に入れた大きな額縁に
アンティークの刺繍の紙を入れてみたら。

同じぐらいの大きさだなぁ、と
ぼんやり考えていましたが、
ぴったりサイズでした☆

d0350221_12270451.jpg


これだけ大きい額縁を買うとなると
とても高くなるので、ちょうど見つかって良かった☆

ちなみに中身は、アンティークの刺繍図案です。
こういうものは飾るだけでも素敵なので
大好きですが、きれいに保管したかったので。

d0350221_12270429.jpg


壁に付けてしまいたいのだけど、
さすがに勇気がないので
床に置いてディスプレイしてますが、
存在感があって、300円、良いお仕事してます^m^


あと焼印は
こんな感じでブスブス花壇に挿してみました♪

d0350221_12270436.jpg


だれも気付かないワンポイントのガーデンピックです(笑)

それからまだまだリメイクが先になります小引き出しですが、
子どもが引き出しを引っ張り出して遊んでるときに気付いたのですが、
引き出しの中身がゴールドだった!!

d0350221_12270455.jpg


なかなかな勢いで好みの色です。。
ゴールドに合うように外側を塗りますが。
濃いネイビーのような黒のような濃グリーンのような色がいいんですが、
そんな職人のようなアバウトな感じで色が作れるわけがないので。。

汚い色にならないようにしなきゃ。。

とりあえず、DIYしたいものが3つほどたまってるので、
旦那さんを巻き込むべく、
とても楽しそうにDIY計画を披露してみましたが、
響いてるかどうかは不明です。。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-13 07:55 | antique | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■クリスマスツリーの飾りつけ。      ■苦手な冬に備えて。 >>