人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。

一才3ヶ月にして、ようやくよちよち歩くが様になった次男。
服を脱いで、風呂場まで初めて自分で歩いて入ろうとしたとき。

長男が小走りで先回りしたから・・
「また、妨害しようとしてる!」って思ったら、
長男しゃがみこんで、何かを押さえてる。

風呂場の扉のレールに水はねを防止するピロピロを
必死に平らになるように押さえてるんです。

どうやら次男がひっかかってこけないように
押さえてあげたみたいです。

もう風呂の中で長男にビッグハグ。
「ありがとう」「やさしいことしてくれてママ嬉しい!」

Big hug。

嬉しそうな長男は

「これ、パパにいっといてね」って(笑)

完全に成果主義。
しかもパパのポイント稼ぎが一番重要みたいです^m^

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


玄関のインターホンは
室内と勝手が違って、
撮影用のカメラや夜用の電灯が付いているので、
隠すわけにはいきません。

■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。_d0350221_12270597.jpg



それでもやっぱり機能重視のものしかなくて、
見た目良くないものばかりですよね。。

私が電機メーカーに勤めていたら
デザインを変えましょう!っと言うであろう商品の代表格です(笑)

まじまじと見てたら、
ちょっとだけおめかしくらいならいいかな、と
あまっていた木材で囲ってみました。
■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。_d0350221_12270552.jpg



色はBRIWAXのダークオークです。
よっぽど真横の殴り雨が降らないと
塗れることのない場所なので、
ワックスのみです。

■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。_d0350221_12270523.jpg



ちなみに取り付けはただ引っかけただけです♪

■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。_d0350221_12270502.jpg



すぐに取り外せますが、
最後の一辺を慎重に糊づけしたので、
いい感じにタイトに取り付けられたので、
直接ひっぱらないと取れません♪

ここは地味に、お客さんが来たら
「なんでこんなことわざわざしてるんだろう」と
マジマジ見られてしまうと思いますが、
雑な仕上げはご愛嬌です(*^_^*)


こんなゆるい小細工しかできませんが
玄関ドアと少し統一感がでたように思います。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。_d0350221_12252097.gif



■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-11-11 08:08 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi