HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

■苦手な冬に備えて。

ようやく少しずつ寒くなってきたでしょうか。

昨日はカントリーマアムのようなソフトクッキーが
食べたくなって、長男と一緒に作ってみました。

d0350221_12270634.jpg


長男は喜んでくれましたが、私的には☆二つ。。
本物のカントリーマアムは、あの食感を生むために
入れてる意外な食材があるんですが、

それが「白あん」なんです。

今度、白あんを入れたバージョンでまたリベンジしたいと思います。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

とてもとても寒いのは苦手です。
特に冬はお出かけするときは子どもたちを雪だるまの状態まで
着こませるのがなにげに大変。

でもやっぱり四季があるのは日本の特徴で、
少しでもこの寒さを歓迎して、
あまり得意ではない冬を乗り切るために。

車で動くことが多いので
ささっと着て、ささっと建て物内に入るには
この形が一番。ってことで今年新しく買いました。

d0350221_12270654.jpg


車に乗り始めるまでは、温かいのか寒いのかよくわからない
ノースリーブジャケットの意味がよくわかりませんでしたが、
きっと動きやすさとか、車移動とかには便利っていうことなんだ!
って最近知りました。

今年はネイビーがはやるらしいんですが、
ネイビーも可愛いけど、やっぱりはやりすたりのない
グレーにしました♪

これだとストールもしなくても首元があたたかい♪

そして、せっかくはじめたガーデニングが
寒くなるとあまりできなくなるので、
インドアグリーンを充実させることにしました。

ハートリーフディスキディアハートジュエリーですが、

d0350221_12270633.jpg


これを長く長く伸びるまで育てて、
背の高い棚から垂れさせたい。



↑このショップのものはアンティーク調のテラコッタポット付きでかわいい。
グレーがいいなぁ。

あと斑入りディスキディアベンガレンシス

d0350221_12270732.jpg


明るいグリーンの色をしているので
部屋に置いてると華があります♪



やっぱりグリーンのある生活は絶対ですね。

これから寒くなるので、
部屋の中で、ガーデニング熱を保って行きたいと思います♪

先日のウンベラータ用の鉢も届きました。
どんだけ大きく育てたいの!?ってくらい
大きなポットで少しウケました・・・



週末植え替えます。。
そして願わくは・・・今日ツリーも出したいな。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-12 07:10 | fashion | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■蚤の市戦利品を使ってみた。      ■玄関外のインターホン本体を少... >>