HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

■色々クリスマスの飾りつけ。

もうかれこれ、8,9年前でしょうか。
まだ大学生だったとき。

北海道に長期滞在している親友に会いに、富良野へ遊びに行ったのですが、
ニングルテラスっていう、森の中にある雑貨屋さんに連れてってくれたんです。

『ニングルとは森の奥に住む森の番人とされる伝説のいきもの。』

遊び心満載の森の中には、
雑貨屋さんがたくさんつらなってて、
それぞれのコテージには、かわいらしいお店が入っていて。

d0350221_12271050.jpg


そこの雑貨屋さんで、とてもかわいいろうそくやさんがあって、
「あとで買う!!」といって買いそびれたものがあったんです。

親友はそれを覚えてくれていて、
誕生日プレゼントのために
別の日にわざわざ同じお店まで行ってこっそり買ってくれたんです。

その気持ちがうれしくうれしくて。

本人はもう忘れてるかもしれませんが、
私にとっては、大事な大事なプレゼント。

今年も飾る季節が来ました。

d0350221_12271016.jpg


火をつけるなんて、論外です^m^

そしてシャンデリアには、
以前紹介したダイソーのタッセルをぶら下げました。

とても深いネイビーの色とシャビーなゴールドが
とても気に入っています☆

d0350221_12271043.jpg


玄関ホールのニッチには
ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスの陶器を
飾りました♪

d0350221_12271005.jpg



とてもシンプルですね・・・
去年はほとんど色をつかいませんでしたが、
今年はサンキライを買って、赤を飾りたいと思います。



↑これを買いましたが、500円で買えるし、
とてもやすいし、ナチュラルな感じがかわいい♪
ドライじゃなくてフレッシュです。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-15 07:25 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■玄関ドアに飾りました。      ■クリスマスツリーの飾りつけ。 >>