■クリスマスツリーの飾りつけ。

最近旦那さんが、お仕事の休みがもらえるようになり、
週末のゆとりが以前とは比べ物にならないくらい
有意義に過ごしてます。

そして時々ご飯を作ってくれるようになりました♪
あまりキッチンに入られることが好きじゃないので、
作るって言ってくれても、断っていたのですが、
最近は少し甘えて作ってもらうことにしました。

男の人のわりに黒コショウや、しょうが醤油、
七味などの調味料にこだわる人なので、
料理を作らせると、技が光る。。気がします^m^

先日はこんなものを。

d0350221_12271100.jpg


洗い物が増えることや手間を考えると
チャーハンどまりになるところを、
あんかけまで作って、あんかけチャーハンを。。

これがまた美味しかった(*^_^*)
人に作ってもらう料理ってだけでも特別なのに。。

勢い余って食べかけちゃいました。

また新しくレパートリーを増やしてもらおう♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

かなり前から準備していたのですが、
ようやく時間を見つけてクリスマスツリーの準備を。

まずは材料を山積みにして。

d0350221_12271101.jpg


これはごくごく一部です。。

そしてまずはクリスマスツリーを飾りました。
今年はちょっとシンプルめです。
本当はまだ色々手を加えたいので、
クリスマスのころにはごちゃごちゃしてるかも。。

d0350221_12271151.jpg


クリスマスツリーの足元はカッコ悪いので、
麻袋を履かせて、足元にはセリアの100円ボックスを
おめかしさせていっぱい転がしました。
クリスマスプレゼントに見立ててね。
中身はもちろん空っぽ。

d0350221_12271163.jpg


オーナメントはほとんどが100均です(*^_^*)
ところどころだけ、ちゃんとしたオーナメントを飾って
安っぽく見えないようにしてます。

今年のポイントはナチュラルキッチンの
香りつきのバラの飾りとキャンドルリースも
オーナメントとして使い、
黒とゴールドと白のみ使ってデコレートしてことです。

d0350221_12271150.jpg


このバラはナチュラルキッチンのもの。
バラのいいにおいがして一石二鳥です♪

d0350221_12271183.jpg


ゴールドのボールの中に、風呂上がりに懸命に
写真を撮る私が映ってます(笑)

左下に映ってるわっかがキャンドルリースですが、
色も好みなので、オーナメントとして使ってみました♪

ライトアップですが、子どもたちと旦那さんが
キャッチボールで盛り上がってたので、
明るい状態で撮ってます(笑)

d0350221_12271178.jpg


もっと子どもたちにボロボロにされると思いましたが、
長男はテンションマックスに上がって、大事にしてくれてます。

次男は下の方のボールを取って投げてくれてます。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-11-14 08:10 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi