■お気に入りの食器を次々割られる。

以前から騒いでいた親知らずですが、
下の親知らずの抜歯が難しいので、
大病院でまずは一本抜いてきました。

上の親知らずを抜いたときは、何事もなかったかのように
痛みもなかったのですが・・・・

歯を抜くときはあっという間に終わったのですが。
麻酔が切れてからの痛みが。。
気分が落ち込むくらい痛かった。。
それでもおなかがすくから、
旦那さんがお好み焼きを作ってくれて、
一時間かけて一枚完食。

のどが渇いたから、食後にストロベリーティーラテを飲んだら・・
血液循環が良くなって痛み復活(*_*)

いやぁ、まいりました。
親知らず上下一本ずつまだ残ってることが憂鬱です(;_;)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


結婚生活が始まる前に、
一生懸命お茶碗を探しました。

多少良い値段しても、お気に入りのもので
毎日食べたい。
夫婦茶碗でおそろいで食べたい。

なかなかお茶碗も気に入ったものが見つからなかったのですが、
ある雑貨屋さんで見かけて買って、5年近く愛用してました。

主人の物は縁が欠けてしまったので、泣く泣く処分しましたが、
私用のものは毎日同じものを使っていて、
あまりにも気に入ってお客様用に買い足しました。

d0350221_12271202.jpg



SENDANという器シリーズで、
土岐の美濃焼きなんですが、まわりがマットなブラウンで、
手触りも色もとてもお気に入りでした。

が・・・次男が歩き始めたので(@_@;)
アイランドの上に置いていたお茶碗を背伸びして
わしづかみして、豪快に割って頂きました。。

何よりも怪我がなかっただけでも
ほっとしたんですけど、
そう思えた自分を
「私も大人になったなぁ」と思ってしまいました(*^_^*)



最近は楽天でも売られるようになったので、
探して探して買う必要がなくなってよかったです♪


大きいサイズ。

そして同じシリーズで湯のみも。
これも全部そろえてますが、
買ってから気付いたのですが、
あまり緑茶を飲む機会がない・・・
手触りと見た目がかなり好きです。



そして翌日も次男は
割れにくいとされる子ども用のメラミンの食器を
またまた放り投げて割ってくれました。

デンマーク製のロスティなんですが、
どんぶり、汁もの、なんでも対応できて、とても便利だったのに。

長男が愛用しているものだったので、
かわいそうでしたが、長男は自分が割ったのじゃないことに
ホッとしてたみたいです。



また同じものを買ってあげよう。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-11-17 08:12 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi