HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

■シャビーなポットに植え替え。

600円で買ったウンベラータ。
きっとこれ以上安くは買えないと判断して
即買いしたのですが、大きな大きなポットに植え替えました!

d0350221_12271440.jpg



そして表面をくるみの殻で覆いました。
とっても存在感があって、緑の迫力がすごいです。

室内で丈夫にいきるので、
マンションなどでガーデンが持てない方は、
庭で植えたような木なので、とてもおすすめです☆

d0350221_12271404.jpg



2メートル級に育ってほしい願いが
大きなポットに込められてます。。


↑こちらのジャーポットMの方です。

植え替えて一週間。
早速新芽がでました♪
寒いからこれからは室内グリーンに力入れたいな。

d0350221_12271486.jpg



この『ブランシェ』ってシリーズのポットにどハマりしました。
小さいセットも買い足したりして増えてきました。



これの小さい方に、ハートジュエリーを植えて、
長くなが~く垂れ下がってもらうように育てるつもり。

d0350221_12271559.jpg



もうひとつ気に入ったポットがあります。



これがまた、ひっそりとややゴールド入っていて
素敵なんです。
ちょっと変わったオーバルの形も好きです。

何とかドライフラワーにしたいと育てている
オレガノケントビューティーを植え替えてみました。

d0350221_12271546.jpg



アンティークっぽい雰囲気がとても好きです。

ポットって・・
カゴ病(かごがいっぱい欲しくなる気持ち)といっしょで、
何個あっても欲しくなる。。しばらく自分にストップかけます。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-19 08:08 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■3階の踊り場のディスプレイカ...      ■我が家のゲストルーム。 >>