2011年 11月 22日

■食卓にもクリスマス色を。

お客さんが大好きなこどもたち。
毎週月曜日にヤクルトの若いお姉さんが来るのですが、
昨日は「ピンポーン」となると、いそいそと2人とも玄関の方向へ。。

お姉さんと立ち話してると、2人とも玄関に登場するまではいいのですが、
長男の手には、100円で買ったプラスチックの野球のバットと
ジイジからもらった子ども用のグローブ。
そしてトーマスのサングラスって格好・・・(・.・;)

メジャーリーガー??

次男は片手にしゃもじ。

なんで??

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

食卓も少しだけクリスマス仕様にしました。

ツリーの形をしたデコ。

↑こちらの大きさ。
高さは30cmなので、テーブルの上に置くには
ちょうどいい大きさです。
もう一回り大きくて50cmのもあるみたいです。

これは、色々挿しこむだけで飾りが付けられて便利。

私はシンプルにしたかったので、
ゴールドのチェーンを巻きつけて、


ナンキンハゼという白い実をさしました。

d0350221_12271522.jpg


てっぺんにはアンティークのイニシャルワッペン。
そして落ちてしまったフーセンポピーのドライを捨てられず、
ちょこんと挿してみました。

d0350221_12271582.jpg







このナンキンハゼというのが、自分の中でも一押しです。

リースにもよく使われるものですが、
実の付きかたがしっかりしていて、
少々触ってもぽろぽろ落ちてこないし、
この白い感じがとてもかわいらしい。

束ねた状態で英字新聞で巻いて
飾っても可愛いし。
使う分だけチョキン、って切って使ってます♪

d0350221_12271592.jpg


それからガラスドームの中にアジサイのドライをいれていましたが、
これもちょこっとだけクリスマス仕様に。

ナチュラルキッチンの花のボールや
ラタンボール、ゴールドのギフトボックスなどを
いれて、少しだけ冬っぽくしました♪

d0350221_12271533.jpg


ガラスドームの中の花のボール、
100円に見えなくてとても気に入ってます♪

クリスマスツリーのオーナメントにしようと思っていたので、
12月に入ったら選手交代するかも。。

誰も気付かないと思うので、
ブログで報告してます^m^

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-22 07:59 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■踊り場を少しだけディスプレイ。      ■3階の踊り場のディスプレイカ... >>