2011年 12月 02日

■完成編■IKEAのスツールリメイク。

IKEAスツールのリメイクが無事に完成しました★

ソレイアードSOLEADOという生地を使って




(他にもいっぱい可愛い柄があったから、買い足しします。。)

座面にクッション材を挟んで


鋲を使って

こんな感じになりました!

d0350221_12272544.jpg



どうでしょう。。

一つ目の生地でできたのがこちら。
d0350221_12272675.jpg


そして二つ目の生地でできたのがこちら。

d0350221_12272698.jpg



実は何も調べずに全くの独学でやってしまったので、
完成度は低いし、やり方がとても邪道かもしれません。

しかも・・
我が家にはミシンがないので、
ミシンがなくてもできる方法でやりました。
なので、角はやっぱり緩む。
でも簡単にリメイクできる方法じゃないと、
やる気がでないので、思いついたままの方法でやってみたら・・・

これまでの固い座り心地とはまるで違って
座りやすいし、何よりもおいていて可愛いんです!

生地も目立ちすぎず、地味すぎず
めちゃくちゃかわいいです☆
ソレイアード・・・相当気に入りました。。

リネンの生地の方が固めで頑丈なので
椅子用には向いてるかもしれませんが、
綿のものでも大丈夫そうです。




↑悩んでいたしっかり生地のリネンたち。




d0350221_12272623.jpg



これで快適にパソコンライフが送れそうです(*^_^*)

釘を油性ペンのお尻で打ち込むのでおなじみですが、
今回の鋲は手で押し込んでいて、
とてもとても痛かったんです。

そこでホッチキスを開いて
したの部分で押し込むようにしたら
痛みゼロでスイスイ打ち込めることに気付きました♪
目からウロコ技でした~☆

しばらく使って快適だったら、
カバーなしの無印のスツールもリメイクしようと思います♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-12-02 08:41 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ダイソーでサイズ失敗。      ■IKEAのスツールをリメイクする。 >>