HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 20日

■おもしろくて感心するものたち。

最近雑貨屋さんにいくと、
感心するというか、人の発想力のすごさが
伝わる文房具がいっぱいあるので、
本当に飽きないし、妙に感心しながら買物してしまいます。。

とても文房具好きとしては、
そそられるものをリストアップしてみました。

ここまで手間を省く必要ある??
と思うような専用グッズもあって、
物があふれかえってる世の中でもありますが、
商品開発をしている方々の飽くなき探究心には
やっぱり『ほぉおおお!』って思いますよね(*^_^*)



職場でちょっと席をはずして
戻ってきたときにキーボードにこんなかわいい伝言残されたら・・・
めちゃくちゃかわいいしテンションあがります♪
しょうもない用事では使えない。。



柄違いもいっぱいあって、
本当にかわいい。。
店頭で見たときに、あまりの可愛さに、
専業主婦でありながら買いそうになったHi MOJIMOJIメモ。。

パンダの横の木のメモなんて、書くとこ少ないし(笑)
それでももらった方はウキウキします★

お次は消しゴムなんだけど・・・



その名もエボリューション消しゴム(笑)
使ってるうちにサルから人間に進化していくんです^m^
スタンプとしても使えるんですけど、
妙に感心したデザイン性の高い消しゴム。

消しゴムつながりで。



どこを使っても角になる!!
その名も角消し。ほぉ~!!

次は、カレンダーや手帳をまめに使ってる方は好きかも。。



ザイロンシールメーカー。
これは、好きなものを間にシート状の間にはさめば、
シールとして使えるようになる優れモノ。。
たとえば雑誌の切り抜きや写真を挟めばすぐにシールになるし、
かわいいロゴがあれば、挟んでシールにもできるから
手帳に貼るには便利♪



このデコラッシュもありそうでなかったなぁ。。
修正テープみたいに「ビ~」ってひくと
かわいい柄になるんです。。
手帳とかカレンダーとかにいいですね。

次は冷蔵庫とかに貼るとかわいい♪



写真の角とかをとめるマグネット。
アンティーク調になってとてもとてもかわいい。。
一気に冷蔵庫もフレンチアンティークな雰囲気になるし、
プチプライスで雰囲気が大きく変わって素敵。。

打って変わって実用的なもの。



2011年の文房具大賞らしいです。
一枚切りのカッター。
新聞とか雑誌を切り抜いたりすると、
不思議と一枚しか切れないんですって。。。不思議~。。

次もありそうでなかったもの。



ぱっと見た感じ、ペンみたいですが・・
蓋をあけると、ハサミになるんです♪
ハサミはペンケースに入れるとかさばるし、
これだとスッキリするうえに手帳に挟んで持ち歩ける。。
優れモノですね。。簡単なことだけど、発想がいい♪

これも実用的。。



スタンプのり、といって、ポンって押したり、
引いたりすると、シート状の糊がでるから
糊の使いすぎもないし、はみ出たり糊の頭がつぶれることもない。
良く糊の頭がつぶれてぐちゃぐちゃになるから、
これがあると、きれいに封筒が閉じれそう。。

ラストはこれ。



消えるボールペン。。
消すと、摩擦熱でインクが透明になるんです(@_@;)
ボールペンの概念が。。


文房具が大好きで、
文房具コーナーで何時間でもつぶせるのですが、
おもしろい文房具がありすぎて紹介しきれませんでした!

ああ、楽しかった(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒ですがよろしくお願いします。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-12-20 08:42 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■主婦にもボーナスを。今季MV...      ■PCコーナーのdesklamp。 >>