HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

■ダイソーでサイズ失敗。

以前のトラウマの記事を書いたのですが。。
覚えている方いますか??(こちら☆☆

さくっと書いてますが
在庫が減ってくるとトラウマでドキドキするものが
私の場合、バスタオル以外に『ゴミ袋』があるんです。

最近ではエコバッグ普及と環境のために、
ほとんどのスーパーのレジ袋が有料になってます。
エコバッグやお店の段ボールを使って
買物したものを入れて持って帰っているのですが。。

我が家は買物袋をキッチンのシンク下に置いてゴミ袋にしているので、
なかったらないで、とても困る。

ちなみにいつもはこんな感じです。
念のために2重にしています。

d0350221_12272792.jpg



そしてついに、蓋が閉まらないほどあったゴミ袋のストックが
切れかかったんです。。もう恐怖。。。

昔実家でも買物袋をゴミ袋にしていたのですが、
袋が追いつかなくて、ゴミ袋代わりのゴミ袋がなかなかなくて困ったことが何度もあって、
それからはストックが減るととてもドキドキしてくるんです。

ならば、買ってやろうじゃないか。

とダイソーで買ったんです。
お店で一枚5円で買うのと、どっちが得か・・・とか考えたけど、
スーパーのレジで『買物袋20枚ください』っていうのもおかしな話だし。

ならばダイソーで買えば、ドキドキ感が安らぐ。

そして売り場に並ぶゴミ袋でまた悩む。
一番欲しい大きさなんて、表示だけみて分かる人いないですよね。。

センチとかマチの大きさも書いてたけど、
手で大体測りながら、
一袋40枚入りを買ってルンルンで帰ったら、

どう考えてもおかしなことになりました(笑)

d0350221_12272800.jpg

これ以上開かないほど小さな袋でした。。

ということで決してダイソーさんのせいではなく、
自分が失敗して選んだ袋は
子どもたちのおむつ入れになりました。

きっと理想の大きさを買うなら
一袋20枚くらいしか入っていないんだと思います。
ならばスーパーと一緒くらいなんでしょうか。。

ストレスを解消するはずだったんですけどね(>_<)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-12-04 07:53 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■お知らせ&リビング壁の飾り、...      ■完成編■IKEAのスツールリ... >>